失踪した初恋相手と偽装結婚の皇子。さて、どっちを選ぶ?

ミステリ仕立ての中華風恋愛ファンタジー作品。


主人公の万明玉は十五年音沙汰なしの初恋相手を一途に待ち続けている女性です。が、方士(巫術などをつかう修行者)というわけで、実年齢と見た目年齢に差があります。長命で見た目若いまんまなんですね。

というわけで、何やら怪事件が起こっている後宮に、純真無垢で無力な姪の代わりに嫁ぐことになりました。姉ちゃんなら何が襲って来ようと退治できるじゃん、てな弟の発案によるものです(実際はこんなノリじゃないけど)。で、肝心の偽装結婚の相手ですが、ひょんなことから面識があった若者、その正体は皇子殿下だったのです。

といった具合に、後宮で怪奇の正体を探りつつ、偽装結婚相手から熱烈なアプローチをくらいながらも、「いえいえわたしには心に決めた相手が」とかわしていくわけなのですが、しかし待ち望んでいたその初恋相手と、想定外の再会を果たしてしまうは、偽装だというのに、ひたむきな愛を伝えてくる皇子の優しさに、なんだかんだで揺れる恋心との間でなかなかに複雑な状況に。

本作の主人公、万明玉は、見た目は置いといて実はいい歳(失礼!)なのですが、木登りするくらいのお転婆さん。責任感もあり、真面目。でも固すぎず、思いっきりが良く決断力もある。でも恋愛ごとには少々奥手の様子。そんな好感の持てるキャラクターです。

恋愛の軸では、初恋相手の兄弟子と、今現在猛烈にアプローチしてきている偽装結婚相手の皇子とのあいだで葛藤していきそう。最終的にどちらを選ぶのか。まだまだ連載中。ラストはハッピーエンドの予定とのこと。万明玉の出す答えは果たして……!

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,051