反逆のシンデレラ

想田翠/140字小説・短編小説

第1話 反逆のシンデレラ

 23:30になって声をかけられても……もう遅いのよ。

だって、普段はボロを着せられて蔑まれているんだから、魔法で綺麗な身なりにしてもらっても、急に自信満々に振舞えるわけないわ。


 王子は姫達から積極的にアプローチされて、自らも上から目線で見定めて、お眼鏡に適った相手が見つけられなかっただけ。

消去法で選択したでしょ?

……隅で縮こまる私に「一緒に踊りませんか?」と声をかけてきた動機のことよ。


 ダンスを踊り始めてやっと、顔をまじまじと見つめて褒めだした。

「こんなに美しい姫が隠れていたなんて!」

自分の洞察力の無さを嘆くならまだしも、スポットライトを当てない裏方のせいにするなんて、みっともない。

だけど、「美しい」と見惚れられたおかげで、久々に自信を取り戻すことができたわ。


 私は元々この舞踏会に招待されて然るべき地位の人間。

ただ、運命のいたずらでいじめの対象者になっただけ。

媚びを売って玉の輿に乗らずとも、継母達にやり返す方法があるはず。


 さぁ、24:00の鐘が鳴る。反逆の準備を始めよう。

必要なのは、こんな脆いガラスの靴じゃない。

「えぇい、脱いじゃえ! あ、片方脱げないけど、ま、いっか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

反逆のシンデレラ 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ