向こう

@rai_ray

向こう

最近お風呂で不思議なことがあるんだよ。

湯船に浸かると自分の姿が湯面に映るだろ?

でも、そこにもうひとつ自分が見えるの。


いやいや、俺も最初は光の反射か?と思って気に留めなかったんだけどさ、微妙に違う表情なんだよ。


ホラー好きだから、怖いっていうより興味がわいちゃってその姿を観察し始めたわけ。


後ろの自分は俺の頭の後ろから顔半分出しててさ、微かに笑ってたり、ムッとしてたり、時には悲しそうに見えるんだ。

自分の感情を反映してるのか?とか

湯船の向こうには別の次元が広がっているのかも?

なんて事も考えたけど、よく分からなかったな。


触って見ようと試したけど触れないし、顔半分以外出てこないし、自分にはただ見ることしかできないんだけど、それでもこの不思議な現象のおかげで、日々の風呂タイムが楽しみになったんだよね。


ほら、一人暮らしって寂しいじゃん?

湯船に浸かりながら、自分ともうひとつの姿が共存する不思議な光景を眺めてると、1人を忘れられるっていうか。

傍からみたらおっさんが湯船眺めてるだけなんだけどなw

たまにそいつと対話を試みたり、感情を共有しようとしたりしたけど、特に何もできなかったよ。ただ見えるだけなんだよなぁ。不思議だろ?


あ、でも最近、ガラス越しでもたまーに見える気がするんだよなぁ。

出てきてんのかな、風呂から。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

向こう @rai_ray

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ