あのオカンさんが書く現代ファンタジーは、胸に刺さる(ネタバレ注意)。

これも推し作品とともに見逃せない! と思ってお伺いしました。

一回通して読んで、もう一回読み直して(最近読み方を変えてるので時間をかけてます)……よかったです!ヾ(≧▽≦)ノ

オカンさんの書く現代ファンタジーはまるで昔話、おとぎ話のようでした。

現代にあってもおかしくないシチュからスタートして、主人公のリカが迷い込んだ世界のお話はリカの知らない不思議が溢れていて(どうしてその世界に行ったのか、どんな不思議かはご自分の目でぜひ! "(-""-)" )。

そんな中で過ごすリカは色々な経験をしながら一生懸命に毎日を過ごしていくうちに感じる事、思う事は、読み手にいろいろな事を考えさせる。
共感させる。

だからおとぎ話、昔話のように感じたのかも( ̄△ ̄)
何かこれから流行りそうで来そうな気がします( *´艸`)

で、心の優しいリカが昔の暮らしの大変さや、そんな中で暮らすひいお爺ちゃん達との暮らしで感じたことを胸に、無事に戻ってきて。

お母さんに甘えたり謝る姿、夢子おばあちゃんとあの時の夢子を重ね合わせて、今度会いに行こうというリカはとてもステキでした!

そして繋がった世界っ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

読み終えてじんわりと来てしまいました。

オカンさんの他作品とのコラボもあって面白かったし、何より読後感が最高でした( *´艸`)

おススメですヾ(≧▽≦)ノ←絶叫

その他のおすすめレビュー

マクスウェルの仔猫さんの他のおすすめレビュー2,321