応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第239話 今日から冒険者への応援コメント

    スカサハにクロ、リンディとあの時の名前だ。

    クロエ=シロでは?

    全部クロになってますけど…

  • 第224話 純粋な憎悪への応援コメント

    でたらに放出した魔力が目の前で弾けて爆発する。



    出鱈目に放出した魔力が目の前で弾けて爆発する。

    では?

  • 第223話 全てを捨て去ってへの応援コメント

    スカディもまた、腹に刺さった剣を抜いて後ろに倒れた。

    悪魔は忌々しいと言わんばかりに吠えながら腹に刺さった短剣を抜く。

    と書いてありますが

    スカディが抜いた剣は自分に刺さってたものですか?
    それとも悪魔を刺した剣ですか?
    悪魔を刺した剣を抜いたのであればその後の文章に矛盾が生じます。

  • 状態異常耐性あるから麻痺せんと思う…


  • 編集済

    第179話 裏の顔への応援コメント

    やっぱリリスが関わってたか…

  • 第175話 追う者への応援コメント

    男爵家継ぐ人いなくなってるやんw

  • 第130話 異端への応援コメント

    アリシアも聖女だったよな?
    聖女って複数人存在するの?

  • 第101話 なんでぇ!への応援コメント

    自己紹介するときフルネームで名乗ってなかった?

  • 第86話 勇者の願いへの応援コメント

    この勇者男装してるんじゃね?
    イルゼは偽名で本名イルザだったりして?

  • 第77話 夢への応援コメント

    出奔してるならフルネームで名乗るなよ…


  • 編集済

    第75話 嫌な予感への応援コメント

    67話でノートリアスに行くことになったって話してなかったっけ?
    作者さん投稿ミスってるかプロットミスってるのかな?

  • 第63話 嘆きの王への応援コメント

    火属性魔法ロストしてて草

  • 第46話 後悔はもう遅いへの応援コメント

    腕力のとこ矛盾しとるやん…


  • 編集済

    うっかり警戒を忘れてって頭の中お花畑かこの主人公…
    舐めプすんなさっさとヤレ!

  • 第44話 不審者認定への応援コメント

    いや治癒してやれよ…

  • 第42話 侵入への応援コメント

    気配察知と隠密くらい取得しろよ…
    舐めプしてんじゃねぇ!
    あと状態異常耐性のレベル上げてんのにスキルポイント減ってない!


  • 編集済

    第24話 悲劇の悪役はへの応援コメント

    状態異常耐性がレベル7からレベル10まで上がってるのにスキルポイント減ってないのは何故?
    あとゾンビにならないよう燃やすなりなんなりしろよ!

  • 第29話 ゲームスタートへの応援コメント

    なんか転生者っぽいな


  • 編集済

    第21話 悲劇のときへの応援コメント

    さっさとステータスポイントとスキルポイント使えよ!
    家族が危険に晒されているのに舐めプしてんじゃねぇ!

  • 第18話 強すぎるへの応援コメント

    最初から硬化使っとけよ…

  • 第11話 甘えは捨てろへの応援コメント

    「しょうがねぇ、俺が手本ってやつは見せてやるか」



    「しょうがねぇ、俺が手本ってやつを見せてやるか」

    では?

  • 第8話 動き出すシナリオへの応援コメント

    あとがきw

  • 第114話 狂人への応援コメント

    ???「科学ノ発展二犠牲ハツキモノデース」

  • 第142話 訓練は続くへの応援コメント

    部下を育てるのいいんだけど、ネファリアスはもっと自分を強くすることを意識した方が良いと思うんだ。
    何のために大好きな妹や両親との関係を絶ったのか?・・と感じてしまう。

  • 第21話 悲劇のときへの応援コメント

    何でいつもステータスポイント残してるんやろ

  • 第20話 報酬うまうまへの応援コメント

    ボス級モンスターを倒したら、相手のスキルを一つ強奪できる感じかな?

  • 第67話 物語が動くへの応援コメント

    戦力は大いに越したことがないのよ →戦力は多いに越した事が無いのよ

  • 据え膳食わぬは男の恥という言葉がですね

  • 第260話 依頼達成への応援コメント

    …ヨシツネをイルゼのとこに送ったらヨシツネ死ぬんじゃね?原作的に…

  • 第34話 げっ、勇者への応援コメント

    ギョゲェ!!??

  • 第24話 悲劇の悪役はへの応援コメント

    古来より賊は人間じゃなくて魔物の一種だっていうからね、仕方ないね。

  • 第21話 悲劇のときへの応援コメント

    いまこそ滅☆殺のとき!


  • 編集済

    第40話 サブストーリーへの応援コメント

    ずっと、はよ買えや!って思ってましたw

  • 第35話 嫌いではないへの応援コメント

    勇者って見られたくないけど勇者として扱われたい、みたいな?

  • 拗らせてんなぁw

  • 第29話 ゲームスタートへの応援コメント

    転生者だったら勇者の語りサブいなぁ

  • 第24話 悲劇の悪役はへの応援コメント

    盗賊の命に慈愛なんか誰も持ってないやろ

  • 第10話 盗賊たちへの応援コメント

    もうここにいるのは純度100%のネファリアスじゃないはずなんだけど、妹ちゃん的にはどうなんだろうなあ…。
    「生まれた時点で魂インストされてて最近思い出した」のか、「一話時点でインストされた」のか、さてどうなんだろう。

  • 第11話 甘えは捨てろへの応援コメント

    盗賊が出て奴隷として売り飛ばされる世界からしたら、正常ではないだろ。
    やらなきゃやられるんだから

  • 第8話 動き出すシナリオへの応援コメント

    ま、まあ中世貴族にはわりとよくあることだし……!(震)
    あとがきの破壊力よ。

  • これが後世まで伝わる「妖怪経験値置いてけ」誕生の瞬間であった。
    ―――ネファリアス奇人伝、第一部より(大嘘

  • 第3話 悪役のスペックへの応援コメント

    ステータスは補正倍率であって、1だろうが強い奴は強い系?


  • 編集済

    第238話 ローランド王国への応援コメント

     前世の記憶がある分、妹イコール死ぬほど可愛いという概念が俺の中にはあるが、世間体を考えると同室はなしだ。



    指名手配犯を匿って色々やらかした奴が世間体とか笑える

  • 第254話 活気がないへの応援コメント

    クラーケンか竜系の魔物かなんだろうなぁ

  • 第25話 王都への応援コメント

    ❌ 馬車を囲んだそいつらを俺が叩きのめした
    🔴 馬車を囲んだそいつらを俺が斬り殺した

  • 第24話 悲劇の悪役はへの応援コメント

    【アイテムボックス】は使わないのですか?

    に同意👍


  • 編集済

    第19話 ぶち殺しへの応援コメント

    着替えてから戦闘して、終わったら普段着に戻せばいい

    に同意👍

  • 随分とタイトルのレベルアップが物語に出てこないな、と調べてみたら90話以降スキルを使用する事はあっても、ステータスの説明やレベルアップ描写は無くなりましたね。
    聖女編の悪魔を倒した後も何もないし、悪魔召喚の件も風呂敷を広げたまま未回収と。
    あの辺の話はとりあえず書いてみただけ?

    主人公の強みは意味がなくなりました(?)

  • 第19話 ぶち殺しへの応援コメント

    着替えてから戦闘して、終わったら普段着に戻せばいい

  • 第251話 港町への応援コメント

    魚喰いに大和行くんじゃね?

  • 第250話 夜逃げの準備への応援コメント

    あがくからそうなる、あがかずに家族を殺されて自害するルートもあるにはあっただろうに

  • 第249話 嫌な遭遇への応援コメント

    ネファリアスがこの反応ってことはやっぱアサヒさんヤバいんだな······

  • 第248話 不思議な侍への応援コメント

    一度、完膚なきまでに打ちのめしたほうが良いのでは?
    時には荒療治も必要でしょう
    治るかは判らないけどね

  • 第247話 好意と殺意?への応援コメント

    一応ですが、ネファリアスの台詞の確信犯は間違った使い方になります。確信犯は自分が正しいと確信している場合に使います。なのでヨシツネの理念的には確信犯ではあるのですが、ネファリアス側からだと「お前の場合分かっててやってるだろ」くらいのほうが良いかと思います。

  • 第246話 ヨシツネという女への応援コメント

    そもそもそれだけ異質な有り様をした人間が、
    本当に幼馴染なだけでその才を認めるなんて事があるか……?
    単純に本当にアサヒにはヨシツネに迫るだけの剣才が眠っていて、
    だからこそヨシツネは彼女を幼馴染として傍に在る事を認めたって話なんじゃ

  • >「なにもう勝った気でいやがんだ、てめぇ。【勝負か】ここからだろうが……!」
    勝負は
    アホか。「戦いは始まる前に決まっている」「段取り七分」そんな言葉を知らんのか。主人公補正で勝てたからって、そんなもん感動もかけらも感じんわ
    そもそも言っている事とやっいる事が真逆で何か頭に重大なバグでも発生しているのかと脳天かち割って調べてみたいまである
    はっきり言ってここまで阿呆なキャラは好きになれん


  • 編集済

    第12話 決着への応援コメント

    いや、だから後ろを取られるなよ。普通に今ので死んでるぞ

    誰かが殺されるか、自分が殺されるかしないと理解しないのなら、それこそ「バカは死ななきゃ治らない」レベル

  • 第11話 甘えは捨てろへの応援コメント

    >素早く【目を】屈めると、弾丸のように地を蹴って肉薄してくる。
    身を



    ………いや、まぁいいや

  • 第10話 盗賊たちへの応援コメント

    いや、探索だけじゃなく隠密系も取らないと
    スニーク&バックスタッブはソロの基本ですよ。剣豪小説家のあれやこれやは、ただの妄想です
    今でも戦闘機の最新鋭機は相手に見つからない様にして、より先に見つけて攻撃するが基本。というか何処の戦いでも相手をより早く見つけ、こちらは常に気づかれない様にするのは当然です
    妙な騎士道精神だのなんだのと言うのは人殺しに美学を持たせて自身の正当性で自分を納得させるための方便でしかないんですよ

  • 第8話 動き出すシナリオへの応援コメント

    マリーはガチwwww

    やwばwいww

  • 第7話 スキルを獲得への応援コメント

    最後にまさかの強敵が!?
    これはヤバいな:(;゙゚'ω゚'):

  • 硬気功みたいに気を集中した部分に鉄の様な硬さを持たせる事ができるのかな?
    もしコレがグラップラーとかソードマンみたいにちゃんと技術体系を収めた者や頭の良い奴相手ならもっと苦労したんだろうな

  • 第5話 ステ振りへの応援コメント

    狼の群れの次がオーガって…ゲームバランスバグってない?
    そこはオークとかにしておけば良いのにって思ってしまう。まぁ繁殖力の高いオークと個人戦闘力は高いけど繁殖力は人並み以下のオーガなら、オーガの方がマシかもしれませんが…

  • 初陣で怪我もなく無事なら上等。少しずつ訓練で培った物を出していく様にすれば良い

    ただ、狼は群れを作る生き物なので、基本的に単独で動く事はありません。なので連携をとった集団戦闘ではなく連戦なだけまだマシじゃないかと

  • 第3話 悪役のスペックへの応援コメント

    ステータス画面のステータスがAll1なのに強いの?
    子供にしてはって事なんだろうけど、それでも数字の振れ幅がエグ過ぎる
    もしかして副能力値みたいなのが有って、そちらが一定数溜まればステータスに反映されるとか?
    同じステータスでも副能力値みたいな隠しステータスで差が出るのだろうか?
    謎が深まるな

  • 第204話 兄の行方への応援コメント

    ミラはネファリアスと勇者の繋がりを知ってなかった?王都から帰る時に聞かされてたよね

  • 第245話 苦渋の選択への応援コメント

    バカだろ、いくら別大陸とはいえ、こっち側で暗殺者雇って波状攻撃されたら精神的に持たんぞ

  • 主人公を連れ戻そうとしか考えてなくて悪魔の話を聞いてもなんも思わなくなるほど盲目になってない??

    ステータスもずっと出てないしどれだけレベル上がったとかスキルポイントで新しいスキル取るとかいろいろあるよね。禁忌の召喚権も忘れてそう作者さん

  • 第203話 企む者、追う者への応援コメント

    マリーって序盤白髪じゃなかった?金髪だっけ?

  • 第245話 苦渋の選択への応援コメント

    目の届かないとこは最早シナリオ通りって感じじゃないだろうからねー
    まじ頑張れ!

  • 第86話 勇者の願いへの応援コメント

    男装であってほしい!

  • 第244話 大罪人への応援コメント

    「こ、国王を……」
    「盗んだ⁉」
    それは、ntrの意味かい?!
    (それはない

  • 第244話 大罪人への応援コメント

    誤字報告です、「こ、国王を……」「盗んだ⁉」
    国宝よりやばいもの盗んでるwww

  • 第244話 大罪人への応援コメント

    国王盗んだのか……(笑)

  • 第244話 大罪人への応援コメント

    誤字報告です。
    >「こ、国王を……」
    国宝を

  • 第243話 交わる運命への応援コメント

    はい!いいことしたいです!🖐️

  • 第243話 交わる運命への応援コメント

    斬り合いですか

  • 第243話 交わる運命への応援コメント

    バトルジャンキーだ

  • 第243話 交わる運命への応援コメント

    殺し愛か、決闘でしょ

  • 第243話 交わる運命への応援コメント

    いい事(=果たし合い)しない?


  • 編集済

    第243話 交わる運命への応援コメント

    勇者はスカディと一緒にいるネファリアスに世界が変更した?(迷走中)

    強者との戦闘が良い事なバトルジャンキーだろうな……

  • 第243話 交わる運命への応援コメント

    しよう\(❁´∀`❁)ノ

  • 第242話 女性剣士への応援コメント

    関節技も習得してそう

  • 第160話 恐怖体験への応援コメント

    リンティになったりリンディになったりしてます

  • 第225話 終幕への応援コメント

    俺だけレベルアップする異世界のタイトルだけと途中からレベルやステータス装備品が一切表示されていない何故❓

  • 第76話 悪役令嬢への応援コメント

    なるほど
    関西圏なら「知らんけど」だけど標準語圏では「たぶん」を使うのか

  • 第75話 嫌な予感への応援コメント

    しかし実家の男爵家は嫡男が出奔したというのに放置するもんなのかな?
    騎士団に入団したとなるとちょっと手配書出しただけでもすぐバレると思うけど、、

  • 第71話 イチャイチャへの応援コメント

    今更ながら依頼をヘラヘラしながら伝えに来た2人に腹が立ってきたわ

  • 第69話 ウソツキへの応援コメント

    ええぇ
    こうやって目の前のことを、ただ取り繕うだけの嘘をつくような設定はやめた方がいいと思うけどなぁ
    なんでも言い訳して先延ばしにするタイプみたいに思えちゃう

  • 妹をこうした責任は取らなきゃ、ね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第128話 繋がる希望への応援コメント

    😭

  • 第238話 ローランド王国への応援コメント

    運命の人探し流行ってるのかな?

  • 第1話 転生先は悪役貴族への応援コメント

    テラリウム?アクアリウム?楽しそうな家名ですね。

  • 第238話 ローランド王国への応援コメント

    アビゲイルショックの再来か?

  • 第36話 道案内への応援コメント

    〉たしかに荘厳が建物が俺たちの前にはあった。

    荘厳な建物が?

    これは誤字だろうか?


  • 編集済

    第30話 勇者と悪役への応援コメント

    〉いくら我が屋が底辺の男爵家だとしても、貴族としての勤めを果たすために必死なんだろう。

    我が家?

    これは誤字だろうか?

    〉法律上、ミラは孤児という扱いになって正式に奴隷になる。

    こうなると奴隷からの解放は事実上不可能になる。なぜなら自分が生きるために金を稼がなくちゃいけないからだ。

    このへん文章意味が分からない。
    文脈がおかしくね?

    孤児院は?
    奴隷脱却の金を稼げないってこと?
    どういう意味?

    推敲してください。


  • 編集済

    第22話 俺はもう迷わないへの応援コメント

    〉みんなの守るために、命懸けで強くなったんだ。

    仲間を守るために?

    〉顔を避けて、剣身は右腕を捉えた。

    右腕を狙った?

    これは誤字だろうか?

    推敲してください。

  • 第21話 悲劇のときへの応援コメント

    〉やがて、ネファリアスの運命の変える存在かもしれない、と。

    運命を変える?

    これは誤字だろうか?

  • 第17話 召喚権への応援コメント

    〉字面から察するに、なにを呼び出すためのシステムだと思われる。

    なにかを呼び出す?

    これは誤字だろうか?

    推敲してください。


  • 編集済

    第16話 婚約者は早いへの応援コメント

    〉マリーの運命の変えたら、俺は他にやるべきことをやらなきゃいけない。

    マリーの運命を変えたら?

    これは誤字だろうか?

    ----
    〉手に入れた力を、さまざまな人のために役立てるのだ。そうすることで、本当の意味で俺は悲劇の悪役ではなくなる。

     持つ者は持たざる者を救わなければならない。俺にしかできないことなのだから。

    手に入れた力を、自分と財産である自国の国民のために役立てるのだ。そうすることで、本当の意味で俺は悲劇の悪役ではなくなる。

     貴族として持つ者は道具の手入れとして持たざる者を手助けするのもありだろう。俺にしかできないことなのだから。?

    気に入らない奴をぶっ殺し、うまい飯を食い、うまい酒に酔う。
    自分と仲間が良ければそれでいい、という悪い男の方がカッコいい。

    意味分からないんだけど。