注意書き・あとがき


■注意書き

・タイトルは「きゃっちー」にしました。その通りの内容になっておらず、描写も不足しています。すみません。

・音声合成AI『Diamrem』及び加工AI『EVE』は架空のソフトウェア(プログラム)です。

 ・検索したところ同名の由来も含め一致するVOCALOIDの曲が出てきます。

  名前と由来は私が自分で思い付きましたが、それを証明することはできません。もちろん私が後発です。

  よって何か申し立てがあった場合は速やかに別の名前に差し替えます。

  (本題を書きたかっただけなのでこだわりはありません。)

・AIなど技術周りは脚色あり、理解不足ありです。



■あとがき

 前半が説明文ダラダラで長くなってしまいました。後半も、書こうと思えばもっと丁寧に、ライブの密度を上げられました。渋木漸一氏も描けていないし、せっかくのゴスペルたぬきの皆さんも含め私の気持ちの代弁に……


 そう、この短編は(少なくとも今の時点での)AIに対する私のスタンスを明らかにしておこうと思って書いたものです。たとえ誰にも読まれずとも。よってこの「あとがき」の方が長くなるかもしれません。


(追記予定ですがここでは書かない可能性がございます。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIが全ての歌姫を消し去るとき kinomi @kinomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ