お・ま・け


 番外編も終わりまして、ホントにこのお話は完結です。

 もしかしたら何か後日談が書かれることもあるかも知れませんが、まぁ、あんまり期待しないでくださいませね。


 最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。


 皆さんお好きだという、姫と勇者と魔王の話、少し変わった感じでしたけど、どうだったでしょう?


 楽しんで貰えてたら幸いです。



 でね。

 このページはなんなのかって言いますと、実はこのお話のキャラも国も、リザとアレクとアリサ以外、基本的に全てがの名前をもじっているんですよ。


 私の名前もそうですけど、きっとどなたもお気付きじゃないと思いますけどね。


 一体いくつお薬の名前使ったのかしら、と思ったので数えよう、というお遊びページですの。

 ですから読まなくても…………



 箇条書きにダラダラいきますね。


1.女神ファバリン【バファン】

2.男神デセス【セデ


3.トロルの国アイトーロル【アイトロル】

4.ニコラ・ジル【ニコランル】

5.カルベ・ジロウ【カルベジロー

6.ジル・チアゼン【ジルチアム】

7.カコナ・アル【カコナー

8.チヨ・レイトウ【猪苓


9.人族の国アネロナ【アネロ

10.ジン・ファモチ【ファモチ・ジ

11.レミ・パミド【レバミピ

12キスニツプヤ・アネロナ【アネロ・ニスキャッ

13.ボラギノ・ウル【ボラギノル】

14.ノドヌ・ウル【ノドヌル】

15.アネロナの至宝SS【エスエ製薬】


16.エルフの国セパアナ【セパア】

17.獣人の国トラベルミナ【トラベルミ

18.アレクの故国ザイザール【ザイザ

19.ネジェリック大陸【ジェネリッ

20.世界の名メ・ダイシン【メディシ


21.魔族の国ロステライド【ステロイ

22.デルモベルト【デルモベト】

23.ジフラルト【ジフラー

24.アンテベルト【アンテべト】

25.ベトネベルト【ベトネべト】

26.キンダベルト【キンダベト】

27.アド・コルト【アドコルチ

28.フル・コルト【フルコト】

29.レダ・コルト【レダコト】

30.ロン・リンデル【リンデロ



 ふぅ、抜けてるのもあるかも知れませんがこんなところかしら?

 知ってるお薬ありました?


 その薬気付いてたぜ! とか、

 その名付け良い!

 って方いらっしゃったら感想欄にでも書き込んで下さいな。


 私が一番気に入ってる名付けはキスニ、その次がロン・リンデルかしらね。


 ちなみに『薬の名前ってカッコ良いよね』なんて言って始めたんで全くお薬に詳しくありませんから。お薬談議なんかは出来ませんのよ。



 けれど思ったよりも数少なかったですね。

 名前の与えられたキャラに限れば20人ほど。そんなもので二十万文字も書けちゃうものなんですね。




 ではこれで本当にお仕舞いです。

 こんな蛇足のおまけにまで目を通して頂いてホント嬉しく思います。


 何度も言いますが、

 最後までお付き合い頂きありがとうございました。


 またでも飲まれる際にこのお話を思い出していただければもっともっと嬉しく思います。


 そうそう、評価ポイントまだだぜ、って方はお忘れなく入れてやって下さいませね。



 それでは、また、機会があれば。


 Adieuあでゅぅ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姫は姫でもトロルの姫でございますのに ハマハマ @hamahamanji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ