いよいよラスト。最後はこの4つです!

 この企画もついに今回がラスト。フォロワーのみなさんが考えてくださったタイトル、最後の4つはこちらです!



 ⑧『よゐこは真似しなきゃ、だめなんだぞ💕』


 ヤンキーマンガにハマった俺は、いつか日本一のヤンキーになろうと決意。


 けど、問題はどうすればなれるのか。そこで俺は思いついた。

 テレビで出てくる「よいこは真似しないでください」のテロップ。それを全部真似すれば、よいこの真逆。つまり、ヤンキーの頂点に立てるはず。

 なのに、失敗どころか結果的に人助けになり、感謝されるのはなぜ?



 ※よゐこが真似しちゃダメなこととなると、もちろん悪いこと。最初は犯罪者でも出すかと思いましたが、もうちょっとマイルドにしようと思い、不良に憧れるちょっとズレたキャラを思い浮かびました。

 もちろん、テレビに出てくる「よいこは真似しないでください」は、本当に真似しちゃダメですよ( ̄▽  ̄)




 ⑨『貴様はもう、筋肉DA☆ー天才少年と筋肉少女の事件簿ー』


 僕は迷宮なしの名探偵。だけど、今回の事件はどうしたって解けやしない。


 凶器になったのはグランドピアノ。犯人がこれを持ち上げ被害者を殴ったのは間違いない。けど、どうしたらそんなことができる?

 そんな時、僕の前に現れた一人の少女が言った。


「あら? そんなの筋肉をつければいいじゃない。筋肉があれば、グランドピアノだって持ち上げられる!」


 なにをバカな……って、うそだろ!?!?


 かの名探偵ポアロは、自身の頭を指して、灰色の脳細胞と表現した。

 だけど脳筋はそれよりすごいのかもしれない。



 ※グランドピアノってどれだけ鍛えれば持ち上げられるのでしょう。そんなパワーの持ち主、本当に推理ものにでたら滅茶苦茶になるだろうな。

 と思ったら、推理ものでそんなキャラ、いました。


『名探偵コナン』に出てくる京極真さん。

 高校生にして空手家である彼は、腕にナイフが刺さったまま犯人を倒す、至近距離から発射されたライフルの弾を避ける、走っている自動車を腕力だけで持ち上げて止めるといった超人ぶり。

 彼にかかれば、グランドピアノを持ち上げるくらい楽勝でしょう。あんた出るマンガ間違えてるよ!

 なんだかコナンの話ばかりになってしまいました(;^_^A




 ⑩『女の子のスカートの中には、魔物が住んでいる』


 学校内の作業で、体操着に着替えていた生徒たち。

 作業も終わり、男子が教室で制服に着替えようとしていると、他のところで着替えを終えた女子達が入ってきた。

 うちの女子は男子がパンイチでも気にしないのだが、俺は気にする。

 これじゃ着替えられないと困っていたら、一人の女子がこう言った。


「スカート貸そうか? スカートの中でズボン抜いで着替えたら、見られる心配ないよ」



 ※これ、自分が高校生の頃に体験した実話です( ̄▽ ̄;)

 一度思い出してしまうと、これ以外書けませんでした。




 ⑪『俺の腸がダンジョンになっているようです』


 物質をミクロ化する技術ができた世界。その技術を利用し、患者の体内に医者が入るという、新しい医療形態も確立された。


 悪くなった俺の腸も、その技術で見事治療と思いきや、なぜか俺の腸には未知の物質や微生物がたくさんあった。

 大発見だと、様々な学者や冒険者が、次々に俺の腸に入りたがる。



 ※このタイトルを見て真っ先に思い浮かんだのが『ミクロの決死隊』でした。と言っても、実はその作品のこと、よく知りません。

 なんか、小さくなった人たちが人間の体に入って中から治療する。その途中、襲ってくる白血球とかと戦うって話でしたっけ?

 とにかくそこからイメージを膨らませ、腸内がダンジョンとなってて経緯を設定してみました。

 主人公の彼にしてみれば、大変な迷惑だと思います。




 以上、全11タイトル。本文を書けと言われると絶対無理だって話も、あらすじだけならなんもかなる。むしろあらすじだけだからこそ、無茶苦茶なキャラや設定だってできて、楽しかったです。


 タイトルを送っていただいたフォロワー様、ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


 自分もこんなタイトル考えたよって方がいましたら、コメント欄で教えてください。

 そちらのあらすじも書くかもしれません(#^^#)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フォロワーが5秒で考えたタイトルからあらすじをつくるという企画があったのでやってみた 無月兄 @tukuyomimutuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ