まだまだいきます。次なるタイトルはこれだ!

 さあ、フォロワー様から送られてきたタイトルはまだあります。果たしたここから名作は生まれるのか。はたまた迷作となってしまうのか。

 とにかくご覧ください。



 ④『タブレットとハムレット』


 俺のタブレットに、どういうわけかハムレットが乗り移った。

 個人情報まるわかりで、俺の恨んでいる奴らまでバッチリ把握したハムレット。

 そいつらに復讐するか、やるならどんな手段をとるかと問いかけてくる。



 ※ハムレットというと、シェイクスピアの話ということくらいしか知りませんでした。生きるべきか死ぬべきか、それが問題だの人でしたっけ?


 サラッとWikipediaで調べたら、どうやら復讐する話な模様。こんなザックリした理解でいいのか、そもそも間違ってるんじゃないのかと思いながらも、とりあえず主人公を復讐に導くポジションに置いてみました。




 ⑤『no story no life』


 毎日ただ会社に行って仕事をするだけの日々……の、はずだった。


 電車を乗り過ごしたことで起こるハプニング、はじまる事件。

 思いもよらない物語は、日常のほんの隣にあるのかもしれない。



 ※これは、タイトルを見て固まりました。自分は英語が苦手なのです。

 これくらい読めるだろ、なんて話ではありません。読める読めないに関係なく、英語という時点で身構えてしまうのです。


 そんなこんなでなかなかの強敵でしたが、『no story no life』というタイトルとこのあらすじで噛み合っているのかは、未だわかりません。




 ⑥『双子の弟と心が入れ替わったけど、全然支障ないのはなぜなんだ!?』



 ものすごーく仲のいい双子の俺たち。ある日神様の手違いで、心が入れ替わってしまった。


 こんなこと誰にも相談できないし、バレないようにすごさないと。

 って言っても、この手のやつは絶対ハプニング起きるんだ。「あいつ、何やってるんだよ」って感じになるのがお約束なんだ。「お前、今日は変だそ」って言われるんだ。知ってるんだぞ。


 ……なぜ何も起こらない? 誰か一人くらい違和感覚えろよな!



 ※双子ネタ、なにかの形で来るとは思いました。しかも入れ替わりとは。

 実際、双子でも心が入れ替わったら当人たちにとっては支障がでると思いますが、周りからは気づかれないかも。




 ⑦『Lost・Moon・Answer』


 かつて、空に浮かんでいた月が突如爆発した。

 それから15年。環境が激変した大地で、生きるために戦う少年がいた。少年は少女と出会い、15年前の真実へと迫っていく。


 彼らはまだ知らない。月を見て大ザルになった男を元に戻すため、月に向かってかめはめ波を撃った老人がいたことを。



 ※またしても英語のタイトルです。もう一度言いますが、自分は英語が大の苦手です。

 というわけで、というかなんというか、思いっきりネタに走ってみました。


 どれだけの方がピンとくるかはわかりませんが、あらすじの前半が、ガンダムXのストーリーを意識したネタ。そして後半が、ドラゴンボールで亀仙人が月を壊した時のネタでした。

 わかった人いますか?




 とりあえず、数が多いので、今回はここまで。これだけ色んなタイトルを送っていただき、嬉しい限りです。

 しかしそれも、次回で最後。そこまでお付き合いいただけたら嬉しいです。


 みなさんは、気に入ったものはあったでしょうか。

 これが面白いとか、こんなタイトル考えたとかあったら、ぜひコメント欄にて教えてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る