たくさん甘えてどうぞ。

幸せ色に♪ 🌈

たくさん甘えてどうぞ。

今日も、子どもたちと沢山遊んでくれてたみたいで、お疲れさま。

いつも、本当にありがとう。感謝してもしきれないよ。


君のおかげで、本当にいい子に育ってる。

まっすぐ育ってるなーって、感心してるんだ。


特に、お姉ちゃんの方はね。

近所の人に、こんなに聡明な子は初めてみましたってこの間言われちゃった。

聡明・・・って(笑)

今は反抗期でかなり手を焼いてるみたいだけど。


で、次女はお姉ちゃんとは180度違うよね。

頭良くなるかと聞かれると、ちょっと答えに困ってしまうけど、とにかく明るくて元気で、というかお調子者なのかな。ひょうきんだしね。

でも、とにかく運動神経がいいよね。

逆上がりや雲梯もとっくにコンプリートしてるし、徒競走なんて学年で毎年トップだもんね。

そんな一面もあるし、おもしろい子だよ。


というわけで、、、日頃の感謝の気持ちをお渡しさせていただきます。

子どもたちがいない時間は、せめてゆっくり休んでほしい。心からそう思っています…ので、紅茶のセットをどうぞ。

茶葉を抽出する時間なんて、さすがになさそうだから、ティーパックだけどね。

でも、充分香りを楽しめそうなものを選んだから。


で、さてさて、、、

君、最近調子悪そうなときが多く見受けられるんだけど、何かあった?

そんなに驚く? 全てお見通しだよ。


あのさ、病院嫌いの君に、、、ちょっと言いづらいんだけど、、、

今日さ、、、ちょっと頑張ってくれない?


いや!だよねー そうだよねー。

ねー、まだ何も話してないじゃん。

あと30分で俺出勤なんだけど、その時に一緒に病院行こう。


なんで?元気だよって。本当にー?

いやいや、ちょっと待って。

すっごく我慢してるの俺知ってるんだからね。

今朝、布団の中で泣いてたでしょ。みんなにわからないようにしてさ。

俺は気づいてたよ。あとで話聞こうって思ってたんだ。


別に何もないよって、ねー、いい加減にしろよ。

いつまで俺に隠しごとするつもり?


黙り込んでないで、ちゃんとお話できる?

できないの?

ねー、1人で抱えこんだらダメだよって。

具合悪いとこあるでしょ?


歳のせいだから大丈夫よって、それはわからないよ。ちゃんと調べてみてからだよ、それを言うのは。

脅かすことになってしまうかもしれないけどさ、もしかしたら、大きな病気が隠れているかもしれない。

ねー、まずどこが具合悪いのか教えてもらってもいいかな。


熱っぽいのがだいぶ続いてるんだ…このご時世だから言いたくなかったんだね。

そっか、そっか、話してくれてありがとう。

だいぶって、どのくらい?


1週間は経ったかもしれない。なるほど。

でも、実際に体温計で測ってみるとそんなにないの…か。何℃くらいが多かった?


36.7℃くらいがずっとなんだね。

そうだね、微妙なラインだね。微熱までもいかないな。うーん、、、他に何か症状はある?


一日中気持ち悪いんだ。それは、しんどいな。実際には嘔吐したときはあるの?

あるんだね。え、昨日は3回も吐いちゃったの? それは、きついね。


今日はなんとか大丈夫なんだね。まぁ、よかった!

でも、体はしんどい?


そっかー、つらいよね。

理由がわからないというのも、不安を助長してる気がする。

やっぱり病院には一度行った方がいいと思う。

何か原因がわかるかもしれないし。

専門の先生からアドバイスももらえるかもよ。


そのままにしておくのは、君の精神上もよくないよ。


さぁ、病院行く気になったかな。


何か見つかるのも怖いし、病院には行きたくないのって、そんなこと言わないで。

俺が横にいつでもついてるようにするから。

それなら、そんなに怖くないでしょ。

大切な君がしんどそうにしてるのを見てるの、俺つらいんだよ。

大丈夫、ちょっと頑張ろう。


頑張って行ければ、絶対楽になるから!

お薬でなくても、対処法を聞いてこようよ。

このままじゃあ、毎日毎日しんどいだけじゃない?

なんとか1日を乗り切ってる、そんな感じだし。


最近楽しくないんじゃない? 幸せ感じてる?

答えられる?

ちょっと久しぶりに、ぎゅーしよう。

ぎゅー ぎゅ ぎゅ♡

どう? 落ち着く?

どんどん俺に甘えていいんだよ。

毎日頑張ってて、ほんとにえらいよ。いつも、ありがとうね。

君にはいつも笑顔でいてほしいんだ。


最近の君は、つらそうで、不安そうで、思い悩んでそうで・・・

もう一度、ぎゅーしよう。ぎゅー!

どう? 幸せ感じる?


わー、嬉しい。幸せ感じてくれたの。よかったー。

久しぶりに君の笑顔が見れた。


無理せず、穏やかにこれからも一緒に暮らしていこうな。


まずは、今から病院だ!

大丈夫、俺がついてる。必ず、君のこと助けるから。守るから。


帰ってきたら、もっともっとたーくさん甘えさせてあげるね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たくさん甘えてどうぞ。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ