推し活を続けてあたし、叫んじゃう!

西しまこ

第1話

 あたしのね、好きなお笑いコンビ「みかと~り☆」、この間「次はもうないよ」って言っていて、泣いちゃったの。


 でもあたし、推し活続けたの!

 だって、好きなんだもん。

 そうしたら、YouTubeで見つけたの、第二弾! あたし、にゃっふーんって叫んじゃった!

 あたしはYouTubeを繰り返し、聞いた。ううう、おもしろーいっ。


 はっ。

 今回すりガラスで音声変えてで出ているひとって、もしかして……! あ、きっとこのひとだっ!

 あたしはカクヨムでチェックしたそのひとをフォローする。うふふふふ。

 YouTubeで「みかと~り☆」を聞きながら、カクヨムを読む。


 あ! そうだ。

 あたしは推しているひとのカクヨムのトップページの横に並んで、自撮りした! なに、これ、ちょっといいじゃない?

「みかと~り☆」のお二人とお、神さまとお、それからすりガラスで音声変えている方とお。

 あたしは四人とのツーショットを撮った。……まあ、顔があるのはあたしだけで、あとはカクヨムのトップページなんだけど。でもいいの、好きだから!


 はあ。それにしても。

 あたし、一回でいいから「とーりちゃん」って呼んでみたい。……いいなあ。「みかりん」とも呼んでみたい。……いいなあ。


 あたしはカクヨムを開いた。

 こ、今度、思い切って、「とーりちゃん」って書いてみようかなっ。「みかりん」とかっ。神さまには「神さま」って言ってみたい。それからそれから、あのすりガラスで音声変えているひとには「巨匠」って言ってみたい。

 ……言えないけど。だって、あたし、恥ずかしがりやだしぃ。小心者だしぃ。


 はっ。

 そうよ、こういうときのために、この間小さなおっさんが残して行ったお抹茶があるじゃないの!

 あたしはお抹茶をたてた。もちろん、てきとうにたてた。そして、ごくごく飲んだ。

「お抹茶をごくごく飲むやつがあるかー!」っていう声が聞こえてきそうだった。


 お抹茶を飲んだから、あたしはねこねこニンゲンになったにゃ! もう無敵だにゃ! にゃふん!

 あたしはカクヨムに書き込みを始めた。インフルエンサーのとーりちゃん、素敵です! みかりんの旦那さんの話、また聞きたいです! 神さまの新作待ってます! 巨匠のイケメン、かっこいいです!


 ……ふう、満足にゃ。我に返らないうちに、寝るにゃ。

 ごろにゃん!



   了


参考文献:「みかと~り☆爆誕」https://kakuyomu.jp/works/16817330656046929999

関連したお話:「推し活するのよ、どこまでも」https://kakuyomu.jp/works/16817330656219123827


みんな、大好きです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活を続けてあたし、叫んじゃう! 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ