最終話 そして、世界に新しい伝説が生まれた

 そのトイレは一見すると、学校のトイレそのままだった。


 手渡されたハンドルを取り付け、蓋を開ける。


 重ねられた紙をよければ、そこには見覚えのある形の金色に輝くウンコが……


 俺はゴクリとツバを飲み込むと、クイッとハンドルを回した。


 しかし水は出てもウンコが居座って流れない。むしろ溢れそう。ヤバい! ヤバい!


 俺はとっさにラバーカップを便器につっこんだ。そしてグッグッと押し込んだ。


「流れろ、流れてくれ……」


 何度もそれを繰り返す。


「みんなを、助けたいんだ。流れてくれ、ウンコぉぉぉぉぉぉ」


 願いを込めてラバーカップを引っこ抜く。


「流れろぉぉぉぉぉぉ!!」


すると


 ずごぉぉぉっ


「流れた! ウンコが流れた!!」


 ラバーカップを掲げた瞬間、シャワーのように水が降り注ぎ、そして俺も流された。







 7ディエ後――街の復興が始まり、あちこちで賑やかな音がする。


「水回りの神の都ヒュドールを救いし、ウンコの勇者ユーダイとその仲間たちよ! 世界の水回りは守られた。諸君らの活躍を後世に残し、この都を救った伝説の勇者として、諸君らの黄金の像を、我が神殿に飾ろう!」


 式典でリリーのお父さんはそう高らかに宣言する。集まった人たちの盛大な拍手が湧き上がり、俺は気恥ずかしさで真っ赤になった。


「感謝してんのよ。ユーダイが私たちの唇とお尻を守ったのよぉ」


 レディオさんがバシンとウィンクを飛ばしてきた。


「マサラさん、あの激辛カレー食べても平気だったのが信じられない」


 女神様らしく着飾ったリリィが、仁王立ちで胸を反らせるマサラさんを見上げる。マサラさん、実は間に合わなくて一口食べたそうだけど、「クッ……うまい!」って言ったそうだ。怖いよコノ人。


「私は無敵だ! アノ程度で私を殺せはしない!!」


 マサラさんの高笑いに、リリーは「ハイハイ」と答えると、俺の腕をぎゅっと掴んだ。


「ねぇ、本当に帰っちゃうの?」

「うん。俺の親も心配してるだろうしさ、やっぱり帰らないと。それに……」


 いつもより綺麗なリリーに見つめられて、俺の心臓がドクンと跳ねた。めっちゃ可愛い……そしていい匂い。


「……それに?」

「ウ、ウンコ鑑定スキルなんてさ、神様のスキルを、小学生の俺がもっているのもその……オソレオオイっていうの?」


 言えない。ウンコスキルが辛いなんて言えない……でも……


「みんなと冒険できて楽しかった! 今日は帰るけど、また会える……よね?」


 俺はポリポリと片手で後頭部を掻きながら、チラリとリリーを見た。


「私が15歳になったら、鏡の転移魔法が使えるようになるの。そうしたら、迎えに行ってあげる」

「今度はもっといろんな所見たいな。その時はまた、一緒に冒険できる?」


 リリーがふわりと笑った。


「ユーダイが望めば!」


 あぁ女神様の笑顔、可愛くて最高だ!!




 おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の名前はユーダイ! UNKの力で世界を救え! みつなはるね @sadaakira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ