第8話 勇者誕生

「ホント、色々ごめんなさいねぇ」


 女神セッラによると最近、火の神オプタニオンが激辛カレー作りにハマり、作りまくっていたら激辛大好きなヒーホットドラゴンが襲いかかってきた。


 ドラゴンのカプサイシンブレスに操られたオプタニオンが、激辛カレーを食べることを拒否したセッラをここに閉じ込めたのだという。


「あんなの食べたら、唇とお尻が腫れ上がるわ」

「あ、はい……」


 トイレの瓦礫に、女神は優雅に腰掛ける。


「さらにその激辛カレーでお腹を壊す人が沢山でちゃったんだけど、私がここに閉じ込められちゃったばかりに、街のトイレが機能しなくてね」

「それで、街がこんなに汚く?」


 女神は優雅に頷く。


「オプタニオンは今もドラゴンに操られて、激辛カレー作りをしていることでしょう。この惨状を収めるには、ヒーホットドラゴンを鎮めるしかありません」


 なんかリリーのお母さん、突然女神ムーブしてきた。


 彼女は手近のトイレブラシを手に取ると、ぐるりと円を描いて、リリーと同じ魔法のシャボン玉を産み出した。


「みんなの居場所は……ここ、ダイニングね」


 シャボン玉にキッチンで激辛カレーを作り続ける父親と、魔物に捕らえられて無理やり食べさせられそうになっているリリーたちの姿が映し出される。


 サン=ポールさんは白目を剥いて、口からカレーを噴きこぼしていた。もう手遅れだ。


 マサラさんは「クッ……殺せ!」と叫んでいるし、レディオさんは「私の唇は極上の潤いなのよぉ」と叫び、リリーは必死に「パパ! 目を覚まして! パパ!」と叫んでいる。


 地獄絵図。阿鼻叫喚。


 俺は思わず両手で顔を覆った。


 みんなを助けたい! でも――!


 みんなを助けるために、ここを出て新しいUNKバズーカを調達する時間は無い。


「リリーのおば……お母さん。何か方法はないんですか? 俺、みんなを助けたい!」

「方法はあるわ。『カミノトイレ』の封印を解けば、全てが綺麗に浄化される。でも」


 女神は悲しげに目を伏せた。


「『カミノトイレ』に行き、封印を解けるのはウンコスキルを持つ者の中でも、トイレにウンコを詰まらせた事がある者だけなの。ユーダイくん、あなたはトイレを詰まらせたこと、ある?」


 俺は、トイレの女神の前で力強くうなずいた。


「この世界に来る前、学校のトイレを詰まらせて、放置してきました!」

「そう……では『ウンコの勇者ユーダイ』よ。『カミノトイレ』へ導きましょう」


 女神セッラは立ち上がると、トイレブラシとラバーカップを胸の前に交差させてから、大きく天に掲げた。すると、金色の光が一面に広がった。


 やがて光が収まると、瓦礫の中にポツンと、トイレのドアが現れた。


「これが……『カミノトイレ』!」

「ユーダイよ、これを……この金のハンドルと、神器ラバーカップをお持ちなさい」

「はい! 女神様!」


 俺はそれらを受け取ると、ドアを引いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る