お話を伺って(堀井菖蒲さん)

 さてさて、皆さま、いかがでしたでしょうか。

 私は、「あの娘」を読みながら、伺いたいことがたくさん溜まっていたので、ご本人に直接質問できてとても嬉しかったです。堀井さんには、この栄誉を与えていただき、かつ長い質問に丁寧に答えていただいて、感謝の念に堪えません。


そして、頂いた答えが実に堀井さんらしい、暖かみがある、すきっと明快な文章だったのにますます萌えてしまいました……。


特に Q7 の回答で、「クラウドワークス的なもので副業をしていた時期があります。その中で家具を取り扱う会社の PR 誌に乗せる「家具を題材にした物語」の短編を 10 作品書かせて頂く機会を得ました。高校以来の小説執筆でしたが、意外と書けることが嬉しかったです。」とのお答えがありましたが、高校以来でさらっと書けるのがすごい! しかも短編を 10 編って……、プロですね。こういうエピソードを聞くと、やっぱり段違いの才能があるんだなと思わされます。


また、Q16 で「あの娘」の続編のチラ見せもしていただいたので、連載の再開が楽しみです! 


堀井さん、お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました!



(2023 年 4 月 24 日)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム作家さんに聞いてみた イカワ ミヒロ @ikamiro00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ