企画に参加してみました 其の2

今回はあの人、アースガルド卿です


①簡単に自己紹介をしてください。


「わたしはメルフィーア=アースガルド。今は日本の高校に通っているが出身はミドルユーロにあるフランクフルト州だ」


(少し目が浮ついてますがお気になさらず)




②犬派ですか? それとも猫派ですか? 理由も添えて教えてください。




「犬派だ。おじさまと暮らし始めてしばらくした頃に犬を飼っていたんだが・・・・・しばらくするとおじさまがその・・・・里子に出しちゃって・・・」


(犬好きですが、何かあったらしくすぐに里子に出されたようです)


③大切な人はいますか? いたとしたら、なぜその人が大切なのですか?




「たくさんいる。おじさまにジェネシス、カミトのさえずりさん。みんな、大切な人だ」


④10億円あったら、何をしますか?




「う~ん。何をするんだろう?そもそも10億あればどこまでできるんだ?」


(なにかあるかもしれませんね)


⑤ここ最近で一番楽しかったことや面白かったことはありますか?


「あったかな・・・・・?」




⑥逆に悲しかったことはありますか?




「わたしのせいでカミトが入院したことだ」


(かなり辛そうなのでそっとしておきましょう)


⑦目の前に傷ついた子供がいるとします。どうしますか?




「傷の具合を見てだな。場合によっては病院に連れて行くかな」


⑧見覚えがない異性が声をかけてきました。どうしますか?




「腕に覚えがあるそうなら手合わせ願うかもしれんな」


(ナンパされたら竹刀渡して模擬戦とか相手が可愛そうですね)


⑨気になることはありますか?




「ある事はあるが気にしても仕方ない」


⑩最後に、このインタビューを読んでいる人にメッセージをどうぞ。





「以上だ。クリムゾンドラゴンも楽しんでくれると嬉しいぞ」


(クリムゾンドラゴンはこちらからです)


https://kakuyomu.jp/works/16817139557816779256

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自作品設定資料集 @syu-inononn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ