こういう作品を「本当に面白い」っていうんじゃないでしょうか?

まだ全部読んでなくて(36話あたり)でもレビュー書きたい、書かねばという気持ちになったので書きました。

びっくりするくらいに「これ、本物だな」って感覚をくれる作品です。

流行ってるジャンル・先行人気作品を真似ただけで数字を取ってる作品ではなく、WEB作家界隈にある「WEB小説はこう書くものですよ」というローカルルールみたいなのに従っていない部分もある。でも、それが正しいと思わせてくれる。実力があるからですね。

上手い、面白い!(実力にとぼしい私が、上から目線な感想を書いてすみません汗 でも本当に面白いんだ……!)

丁寧でしっかりした土台の上に、これでもかこれでもかと面白さを積み上げてくれていて、読んでいて尊敬の念を募らせてしまいました。

1、キャッチ―な設定がぎゅっと詰まってる(これ絶対おもしろいよね!ってのを全部わかってて詰めてくれてる感じ)
2、女性キャラばかりではなく男性キャラもいて、超魅力的(もちろんヒロインも魅力的。あざとすぎず、かつ可愛い!)
3、スキル名の使い方が巧みでどういうスキルなのかが名前だけで想像できる+描写もしっかりしてくれる
4、世界観がよい&想像できて「これ好きな世界だ」ってなる
5、ドラマチックにどんどん盛り上げてくれる!

面白いので読んでください、これ面白いでしょ、と言いたくなる作品でした。とても好き!

私は、まず1話目主人公、2話公爵令嬢のスタートに「おっ」ってなりました。
そこで視点切り替えるんだ。しかも、それが良い、正解って思わせてくれる。

お兄さん二人が出てきて、二人が魅力的に描かれているところで「これいいな、男キャラをちゃんと魅力的に出してくれる作品だ」って嬉しくなり。

公爵令嬢のキャラも女性読者でも好感の持てるしっかりした可愛いキャラで。いいじゃんいいじゃんってなり。

貴族らしさ、領地経営・防衛の空気を感じさせてくれるシーン描写と戦闘シーンのノンストレスぶりに「これ実力がものすごいある作者さんのガチ作品だ」ってなり。

努力とゲーム知識でやっていくんだなと見てたら、「そう思ったろ? ここから本番なんだぜ」みたいに、なんかそこからもう一段飛翔して超燃える展開してくれて。
いや、これすごいのでは? ってなりました。

ということで、レビューを書いてみました。
引き続き読んで行こうと思います。

こういう作品に出会えてすごく嬉しいです。
WEB小説っていっぱいあって好みの作品と出会えるのが本当に奇跡みたいな世界だと思います。
今日は良い日だな……って、幸せな気分で眠れそうです。

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー254