さいきん、かーちゃんの様子がおかしい

さいきん、かーちゃんの様子がおかしい。
そーじきかけたり、料理してる時にとつぜんため息ついてる。
どーしたのって聞いたら、あわててなんでもないって言う。
あと、化しょーにすごい時間かけてる。
そわそわして、へんなかんじ。でも、ちょっと楽しそう。
思いかえしたら、かてーきょーしの先生がくる日。
先生がくる時間のちょっとまえから、立ったりすわったり、あちこちあるいてる。
いつもちゅーいされるから、おちつかなきゃだめだよって言っても、すぐそわそわ。
でも、なんか楽しそう。
かーちゃんが楽しそうだとぼくもうれしいけど、なんかもやもやする。
だから、先生に負けたくないと思いました。