とにかく羨ましい記憶力と主人公のキャラが魅力的!

一章まで読んでの感想になるので的外れだったらすみません🙇

誰もが一度は欲しいと思ったであろう、最強の記憶力。
カメラアイやフォトグラフィックメモリーと呼ばれているのが有名ですが、マルティナのはそれらとは少し違うように感じました。

有名なものは自分の意思に関係なく覚えていますが(詳しくは知りません笑)、マルティナはとにかく本が好きで、その気持ちが世界一レベルだからこそ与えられた能力のように思いました。
加えて、好きなものなら結構覚えているというのは誰にもあると思いますが、マルティナはどんな情報も好きという感じがして、それも関係している気がします( ´ ▽ ` )

もちろん、いいことばかりの能力ではありませんが、ネガティブな部分もマルティナならポジティブに捉えていきそうな感じがして見守りたい気持ちになりました(´∀`)

続きも読ませていただきます!

その他のおすすめレビュー

平葉与雨さんの他のおすすめレビュー20