カシャカシャ、カシャカシャ、カシャカシャ――

 ちょっとみなさん、ありませんか? 和響さんのコメントにも書いたんですけど、僕は踏切が近くにある時、一度踏切が鳴るとその後、時々踏切が鳴っていないのに踏切の音が聞こえることがあります。すごいリピートされるんです。そういう空耳って時々ありますけど、それがすごい不可解な音で、しかもずっとなり続けるとしたら? ちょっとゾッとしませんか?
 そんな「とある病気」の物語。

 ただただ音がするだけではなく、サイコロを振るとずっとゾロ目が出てしまう。それを解決するにはただ延々と「サイコロ切り」をするしかない――。
 そらまたどういう? っていう話ですが(笑)
 ホラーの中にコメディを秘めています。ですが、実際これ酷くなったらヤバいそうで――。
 実際にありそうなくらい詳細な説明なので、僕は(ガチめに)実際にあるんじゃないかとネットで調べました。

 ——あれ?
 待ってください、何かがおかしい気がします。キーボードを叩いている音に交じって、何か音が聞こえる……?
 なんかだんだん気持ち悪くなってきました。頭が痛い……。
 頭の中でカシャカシャ、カシャカシャ、カシャカシャって言う音が反響しま……。