大丈夫やで~ 🍀

上月くるを

大丈夫やで~ 🍀





 おかえり~。ヾ(@⌒ー⌒@)

 そのひと言を言うために、盆地にひろがる奇跡のように美しい街に留まっている。


 もともとが地方では呆れられる変人、未知の人にも旧知のように接する稀少珍獣。

 日本中どころか世界中どこへ行っても厚かましく馴染んで生きていけるとは思う。


 思いはするが、この古い街は子どもたちが十八歳まで育んでもらった大切な故郷。

 なれば、せめて自分が生きているうちは、帰れる場所を確保しておいてやりたい。




      🛤️




 大丈夫やで~。(´ω`*)

 関西人でもないのに、あえてのんびりした大阪弁で朗らかに自分に言い聞かせる。


 なあんも心配いらんで~、生かされるままに生きとったら、それでええんやで~。

 あれがああしてこうなっての今日なんやから、いまさら、あせることあらへんで。


 抗わずにおれば、いずれ庭の草木のように枯れて、存在そのものがのうなるんや。

 そやから、遠くから子どもたちと家族の幸福を祈っている、それだけでいいんや。




      🐶




 自分ではすっかり悟ったつもりでいても(笑)そこはそれ、迷いも戸惑いもする。

 さいごまでここにひとりでいて、自分にもむすめたちにも悔いはのこらないのか。


 のこらない!! って言ってるのに、文字どおり、往生際がわるいとはこのことやわ。

 ま、あれやろね、人間生きている限り、悩みと二人三脚で行くしかないんやろね。


 ほらほら、かあさんはまたそれだから……バッグの犬の骨に叱られるヨウコさん。

 まあ、そう言わないでよ、人間、そう簡単には変われないんだから。( ^^) _U~~




     🔹🔸🔹🔸 🔹🔸🔹🔸 🔹🔸🔹🔸 🔹🔸🔹🔸


 


 本日最終回の朝ドラ『舞いあがれ!』の祖母・祥子さんも五島列島へ帰ったやん。

 不慣れな都会暮らしに馴染もうとするすがた痛々しかった、あれでよかったんや。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大丈夫やで~ 🍀 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ