お出かけ

 

第1話

母「どこ行くの?」


娘「ちょっと友達と自殺してくる」


母「待って。遺書はちゃんと書いた?」


娘「うん、書いたよ」


母「身辺整理はした?」


娘「部屋にあるものは全部捨てたよ」


母「そう。それなら、ひとつだけ約束して」


娘「何?」


母「電車に飛び込むのだけはやめてね。この家のローンまだ32年も残ってるから」


娘「私たち飛び降り自殺する予定だから、それは大丈夫だよ」


母「飛び降りる時は、歩行者がいない時に飛び降りるのよ。他の人に迷惑はかけないでね」


娘「わかった。いってきます」


母「いってらっしゃい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お出かけ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ