第17話 レギュラー発表

チャイムが鳴り、学期末試験が終わると、さっかと部室へ向かう。

部室に向かう途中で、着替え終えた3年生たちがグラウンドへ向かうところを目撃する。


「すぐに向かってきたのに、もう着替え終えてるって、どうなってんだろ。」


そう呟きながら、部室に入ろうとすると、新田とかち合う。


「先輩たち、もうグラウンドへ行ったな。さすがに最終学年だけあって、気合が入ってるよ。」


先週の土曜日に組み合わせ抽選会が行われたのもあるのだろう、試合前の緊張感が出てきている。

3年生たちの気持ちの入り方が強く、1、2年生にも影響を与えているようだ。


そして、試験後最初の練習日となる今日は、レギュラーが発表される。

ちなみに、ベンチ入りできるのは16人までなので、2人が落ちる。

おそらく、2人とも1年生になるだろう。


着替えを済ませてグラウンドに向かうと、いつものように投球練習を始める。

計算では、今週で129kmになるはずだ。


来週から地区予選が始まるというのに、130kmにも満たないが、大丈夫なんだろうか。


そんなことを考えながら練習を進めていると、金沢主将から集合がかかった。

駆け寄ると藤堂先生もいる。


先生と関係を持ってからというもの校内で会うと、心が踊る反面、普段どおり過ごさなくてはと緊張してしまう。


「来週から地区予選が始まるので、レギュラーを発表します。」


そう主将が言うと、藤堂先生がメンバーを読み上げる。


「投手、横山君。」


「はい。」


「捕手、飯島君」


順当に先輩たちが呼ばれていく。

新田は捕手に選ばれなかったので、外野手になるのだろう。


「レフト、畠君。」


「はい!」


(よし、選ばれた!前半はレフトに着きつつ、後半はマウンドに立つ流れを想定しているんだろうな。)


そう理解しつつ、レギュラー発表を終えたので、また投球練習に戻る。


(必ず、甲子園に行って、優勝をするぞ。)



「ねえ。このゲームにクリアってあるの?」


練習が終わった後、先生の家に向かい、今は先生が、ベッドで横になりながら聞いてくる。

右腕で腕枕をされているのだが、少し甘えるような表情をしており、可愛らしい。


先生はゲームをやりこんでないと聞いていたが、クリアをしたことがないようだ。


「甲子園に優勝すれば、エンディングになるよ。ただ、高校生活は3年間あるから、1、2年生で優勝すると、『ゲームを続けますか?』って表示が出るから、続けることもできるけど。」


「そうすると、甲子園に優勝すれば、元の世界に戻れるってことは、あるのかしら?」


「可能性としては、あるかも。は戻りたいの?」


先生と関係を持ってから、2人でいる時は、と呼んでいる。


「峰行といる時間は好きだし、悩むけど、戻れるなら戻りたいかな。でも、戻ったとしても、峰行と会いたいな。」


「そっか。」


(先生は、元の世界に戻りたいんだな。)


先生との関係は楽しいし、野球に打ち込める今は、元の世界では経験できなかった青春そのものだ。


(ただ、ずっとこのまま、という訳には、いかないよな。)


もやもやした気持ちのまま、来週から、地区予選が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友人キャラ甲子園優勝を目指す 相沢俊伸 @toshi_a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ