犯人を見かけませんでしたか?

 

第1話

👮🏻‍♀️「すみません。ここの近くのコンビニで銀行強盗が発生して、犯人が逃げているんです。犯人を見かけませんでしたか?」


👨🏻「犯人の見た目はどんな感じですか?」


👮🏻‍♀️「40代くらいの男で、髪の色は黒。あと、口髭を生やしていたようなんです」


👨🏻「知らないですねぇ」


👮🏻‍♀️「本当に知りませんか? 失礼なことを言いますが、あなたの見た目が犯人の見た目と合致しているんですよ」


👨🏻「私は犯人じゃありません。だってこれ、変装用のマスクですもん。そんなに疑うなら脱いでみせますよ」


👮🏻‍♀️「お願いします」


👱🏻‍♀️「ほらね?」


👮🏻‍♀️「でも、それならなんで変装用のマスクなんて付けていたんですか?」


👱🏻‍♀️「……あ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犯人を見かけませんでしたか?   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ