筋肉はすべてを救い、すべてを癒す

篠騎シオン

その男、ムキムキにつき

異世界転生の主人公、そして勇者と言えば、やはり剣や魔法がイメージされるだろう。

しかしそれは、少々野蛮に過ぎるとは思わないだろうか。

切られれば敵は痛いし血も出るし、魔法なんてもってのほか。燃えたり吹っ飛んだり消えたりと忙しい。

まったくもって、平和的でもスマートではない。

そう。その代わりに何を勇者は鍛え、修練すべきか。

彼は思う。


すべてを救うのは、己の美、ではないだろうか!

筋肉は美しい、筋肉は人を救う。


これは、すべてを筋肉で守り、愛し、救った一人の男の物語である。



「見よ、この筋肉を!」


そう言ってとるポーズは、サイドチェスト。

体のパーツの厚みを見せる、彼のお決まりの技。

彼は、これで幾人もの悪党を懲らしめてきた。


そしてそれを放つは、この世界を長年苦しめてきた魔王その人に対して、である。


「えーと、なにやってんの?」


あきれ顔の魔王。

くっ、その反応。

美意識のない侵略を行う悪の権化には、あの美しさだけでは足りないらしい。


フロントダブルバイセップス、アブドミナルアンドサイ、モスト・マスキュラー……彼は鍛え上げた己の肉体を魔王に見せつけ続ける。

ああ、腹筋と上腕二頭筋、すべての筋肉が美しい! その魅力にしびれるっ。


「……」


彼が技を繰り出すごとに、魔王は無言になっていく。


効いてる、効いてるぞ!!


「ラットスプレッド・バック!!」


彼は大技を繰り出す!

それは、背中の筋肉の凹凸を強調するポージング。

なんと戦闘中にも関わらず、敵に背面を見せるのだ。これでダメならもう後がない!!

私の応援にも気合が入り、体がいつも以上に発光する。

魔王の顔が緩む。

これは……?


「ま、まいりました!」


魔王が土下座する。

どうやら、彼は背中の筋肉に弱かったらしい。

その顔はもうぐちゃぐちゃで蕩けていて、彼のズボンは、こほん、これは妖精として言わないでおこう。


彼は再びサイドチェストのポーズをしながら魔王ににじり寄る。


「もう、悪さはしないな」


「はい、もちろんですとも。この命をもって……」


「じゃあ、お前も今日から俺の筋肉仲間だ。そんなひょろひょろで光に当たっていないだろう。栄養はとっているか? 一緒に最高の筋肉を目指そう」


魔王の筋肉にも慈悲をかけられる、彼はやっぱり魅力的だ。



その後、魔王討伐記念の勇者生還式典が開かれることになった。

私は彼の招待で勇者の従者として、その式典に参加する。

式典の前、壇上の脇の控室で私は彼と二人きりになった。

私は緊張でめまいがしてきそうだった。だって、この状況で推し筋肉と一緒なんだよ? やばいって、激やばだって。

そんな私たちの沈黙を破ったのは、彼だった。


「妖精さん。君はどんなに頑張っても筋肉はつかなかったけれど、私のそばで私の筋肉を育てる手伝いをずっとしてくれた。感謝しかない」


彼が近づいてきて、私は筋肉にそっと包まれる。

私はもう卒倒しそうだった。

けれど、私も妖精の矜持を持って、ここは耐える。

そして、彼に微笑みかけて送り出す。


「私は”魅力”の妖精だけど何もしていないわ。全部あなたの努力よ……さあ、国のみんなが待っている」


彼はうなずくと、国民の前に出るべく、式典の壇上へと上がっていった。

私も静かについていく。

歓声が上がる。


私は彼の筋肉のために、快適な睡眠環境を作り、成長に良い食事を作り、体にちょうど良い負荷のトレーニング器具も見繕ってきた。

それが、いま、報われる!


壇上から見上げる景色は、壮観だった。

彼の帰還を待っていた国民たちは、しっかり――


しっかりと、自らを鍛え上げて待っていたのだ!!!


男も女も子どもも老人も、たくさん。

たくさんのマッチョたち。

一部そうではない、顔色の悪い人も端の方にいるけれど、きっと私と同じで筋肉のつきにくい人なのだろう。


こんな風に、私の願いが叶うなんて。

嬉しすぎて鼻血出そう。


私の全身が発光する。

この嬉しい思い、そしてこの彼の”魅力”、この世界すべての人の心の隅々まで届け……!


そして奇跡が起きた。

彼の筋肉は今まで、人の心には作用していたけれど、肉体にはいまいち利きが悪かった。

けれど、その壁をこの式典で突破したのだ。

式典を見ていた人の持つすべての病気が完治していた。

ガンから、風邪から水虫まで、それはもうすべての病気が彼の魅力によって癒された。


広場の端の方にいた明日にも死んでしまいそうだった人も、病気が治ってムキムキに。きっと今までのトレーニングの成果が今、花開いたのだろう。

そうして広場はほんっとうに完全に、マッチョで埋め尽くされていた。


国民は彼のことを心から尊敬し、その国王も冠を自ら彼へと差し出す。

彼は、厳かにそれを受け取り、平和な治世を決意し、こうみんなに宣言した。


「筋肉による筋肉のための、筋肉の国を目指そう」


国民たちの嬉しそうな歓声が広がる。

私はそこで、あふれ出んばかりの世界の魅力にあてられて、気絶してしまった。




それから彼を崇める王国は広がり続け、ついには異世界は一つの国として平定された。

彼を慕う国民の寿命は、肥満度や運動不足解消による平均寿命の上昇の上に、彼の筋肉の魅力による病気の治癒のおかげで飛躍的に向上し、その筋肉によってQOLも爆上がりしたという。


そんな彼を討伐すべく、神たちがひょろひょろの勇者をよこした結果、ムキムキの超絶勇者へと変貌し、仲間入りを果たしたのはまた別のお話。


めでたしめでたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

筋肉はすべてを救い、すべてを癒す 篠騎シオン @sion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ