応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一週目――エナ――への応援コメント

    そもそも最初は先輩いるじゃないが

  • あとがき!への応援コメント

    奏音くんが雫ちゃんに指南するシーンがとてもよかったです。
    まるで何かが引き継がれていくようで、いい感じでした。
    感想文とかは苦手なので気持ちばかりですが★を入れさせていただきます。

    作者からの返信

    雫ちゃん、私が最初に書いたエピローグでは存在すらしなかったんですよね。
    カミさんに言われて書き直して、綺麗にまとめるにはどうしたらいい……⁉
    って考えに考えぬいて登場した女の子です。

    視力が悪い人は、世界に沢山いますからね!
    こちらもカミさんに届けたいと思います、本当に感謝です!

  • エピローグ:二年後への応援コメント

    キャラも出揃って、まさに大団円!
    楽しく読ませていただきました。
    ありがとう、そして、お疲れ様でした。
    今後のご活躍も期待しています。

    作者からの返信

    ととむんさん、最後まで本当にありがとうございます!
    たびたびコメントを頂けて内心ニンマリが止まりませんでしたw

    最初からプロットを作成して物語を講じていれば、もっと綺麗にたどり着けたのかもしれません。ですが高校生らしい矛盾と迷いは、やっぱり行き当たりばったりじゃないと描けないのかなって気もします。

    ともあれ、この着地点に到達できたこと、私も読者の一人として嬉しく思います。

    空渡君と美恵ちゃん、国見さん、煤原先輩、全員に幸あれ!

  • あとがき!への応援コメント

    ……さすがは書峰奥様ですわ……。

    というか峰さんは幸せ主人公をすぐ奈落に突き落とそうとするの、もはや癖ってものを通り越してライフスタイルの領域にありますよねw
    私は知っているんだ、それでこれまで数多の書峰主人公たちが血の涙に塗れてきたことを……(ただし男主人公限定)。

    それでこの『ぼや恋』の感想なんですが……。
    今私は非常にニヤニヤしています。最後は書峰作品らしく上を向いて飛び上がって天辺突き抜けて終わってくれたので。
    そりゃあそこでラヴにならなきゃダメですよ。ちょっとラブ度メーターが逆方向一杯に振り切れて壊れちゃったんじゃないかって訝しく思うほどではありましたけどw

    正直スタートでは『なんかスローペースでグズグズした感じだなぁ』なんて考えていた時期もあります。そこから程なくして突入した三つ巴四つ巴の混沌とした状況では全然先が読めずに読み進めるのを諦めそうにもなりました。実際ちょっと訳が分からなくなりかかって読むのが辛かった時期もあるんですけど、奏音くん自らの気づきで糸口を掴むあたり、やはり『上手いな』と。まぁ女の子たちはそんな奏音くん以上に強かで周到だったわけですけどね。
    女の子たちがメイン3人に留まらず誰もが『強い』ですよねえ。その辺も書峰作品らしいなぁと感心するところ。そしてそれを構想して書ききる(描ききる)峰さんの筆力が相変わらずすごいなぁ、なんて。

    どうしてもWeb小説って最初の1000字なりで読者の『面白い。読みたい。』を掴まないといけない場面があって、そこからすると、この『ぼや恋』は万人を掴める作品ではなかったのかも知れない。タイトル通り、少し『ぼやっとした』出会いの物語であるが故に。でも読み進めることで見える『面白さ』は十二分にあると思っています。一口で言うと『少し恋愛(小説)上級者向け』なんじゃないかな? なんて。

    作者からの返信

    ライフスタイル……!!!! 指摘されて気づきましたが、確かに女のコ主人公作品は元々が強い子がほとんどで、血涙してる子はいないかもしれませんね。たとえ問題があったとしても、力づくで捻じ曲げてる子がほとんどです。男の子と別れがあったとしても、そもそも恋愛認定してなかったりで、「ふーん、え? いま泣くところ?」みたいな子ばっかりな気がします(笑)

    スタートはまさしく、日常的にゆっくりと進むイメージを持っていました。
    カクヨムンも終わり、日常的に投稿できる緩いラブコメを書きたいなって。

    ですが、上記の通り、血涙必須の僕が日常のまま終わらせられるはずがないんですよね(笑) 空渡君には酷なことをしてしまいました。

    上級者向け……ありがたいお言葉を頂き、本当に感謝です。
    次はスタートを意識した作品づくりを心掛けてみます!

    あと、カミさんにも良かったと伝えておきます……さすがですわ!

  • あとがき!への応援コメント

    奥様に星を送りたいですが既に星3ポチっちゃってるので
    気持ちだけですがお納め下さい…
    「★★★」

    作者からの返信

    全てスクショしてカミさんに送りたいと思いますw
    色々とありがとうございます!

  • エピローグ:二年後への応援コメント

    完結おめでとうございます

    そう、まだ高校生なんですよねぇ…(呆然)
    まだまだ長い彼らのこれからの話を読んでみたいと我が儘を言ってしまいたくなりますよ(余韻)
    長らく楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    kititutiさん、タイトル改編案からコメントから、何からなにまで本当にありがとうございました! 

    カミさんからダメ出しを受けた後、まさかの十二月編に突入してしまい頭の中は大パニックでした(笑) 

    「どうしよう、このまま年越しイベントも書いちゃう? 国見さんは学校に帰ってくるんだから、友達グループで初詣に行っちゃって、たまたま2ショットになった所を写真にとられてリークとかさせちゃう⁉」

    なんて事も考えてました。
    顔真っ赤にして怒る美恵さんが想像できたので止めましたけどね(笑)

    本当に楽しく執筆させて頂きました。
    現在色々と新作を構想中です。

    新しい世界に空渡君たちはいませんが、そこでも応援して頂けたらと思います。

    kititutiさん、本当にありがとうございました。 


  • 編集済

    追加EP:一週目への応援コメント

    ワタシハボヤコイロスにナリソウデス

    作者からの返信

    アリガトウゴザイマス……(´;ω;`)ウッ…

  • 四週目――金曜日――への応援コメント

    やっぱ煤原先輩だよな、うん!

    作者からの返信

    美恵さんは海外に飛び、関西の高校へと転校……
    愛野さんも海外を飛び回る歌手になり、学校には全然来なくなる……

    煤原先輩は空渡君と共に学校に残り、しかも仕事全部一緒。

    おや?

  • 四週目――月曜日――への応援コメント

    ははは、ほんとにおのろけ回ですなww

    作者からの返信

    もう恋愛のいろはは終わってますからねー!
    ですが、一週間だけです。
    一週間後に絶対に訪れるお別れまでは、目一杯のろけるのです!


  • 編集済

    三週目への応援コメント

    こんなのどうやって奪えばいいんだ…(国見派の敗北)ちくしょう!
    でもタイトル回収までしていただけて嬉しいです。
    この物語の役者達の今後に幸多からんことを願ってます!

    作者からの返信

    コメント、笑わさせて頂きました(笑) 
    タイトル回収は頂いた時に「あ、これだな」って思いついておりました。
    良い言葉だと思います、本当に感謝です。

    思えば、一番最初の出会い以降、空渡君ってメガネ外した状態でも、
    美恵さんのことをちゃんと認識してるんですよね。
    プールの時とか、花火大会の時とか。

    事実上最終回のような内容ではありますが、ここからが本番でもあります。
    最後の一週間、ラストウィークをどのように過ごすのか。
    当人たちは隕石落下が確定した地球で生きる恋人のようなものですから、
    確定した別れまでの日々、一日一話で投稿してまいりますので、
    是非とも最終日までお楽しみください(*'ω'*)

  • 四週目――土曜日――②への応援コメント

    そもそも最初のエナの時に関係を持ててればこんな拗れずに済んだんだから自業自得なんだよね
    逃げずに向き合ってればなぁ…

    作者からの返信

    おっしゃる通りです……人生ままならない。


  • 編集済

    四週目――土曜日――②への応援コメント

    悔しさとか悲しみとか怒りとか目まぐるしい一週間でしたが
    最後には空渡くん達との今後を前向きに考えれる程立ち直れたようでなによりでした。
    しかし、2年も裏方というか表立って関わらない気でいるとは…しかも監視
    個人的には国見さん派なのでその間に奪って欲しいところですがフェアな人ですね。かっこいい

    更新ありがとうございました!

    作者からの返信

    予想ですが……多分、一番成功するのは国見さんだと思います。
    それこそ、アイドルでも女優でも彼女は最高の結果をだすと思います。おおっぴらに企業名は出しませんでしたが、彼女に声を掛けてきた企業は〇mazon、〇天レベルってことですから、踏み出す一歩としては最高クラスの舞台なんだと思いますよ!

  • 四週目――土曜日――への応援コメント

    ここから新たな青春が始まる!
    って感じでワクワクしますね。

    更新ありがとうございました。

    作者からの返信

    ある種のお約束的な展開ではあるのですが、さすが斎藤さんって感じです。
    炊きつけてやる気を出させつつも安心させる。
    ただ、国見さん視点で見るとどういった風に見えてしまうのか。
    明日更新は国見さん視点の一週間です、告白、失恋、そして再起。
    目まぐるしく動いた彼女の一週間を一話にまとめてありますので、お楽しみに。

  • 四週目――土曜日――への応援コメント

    含蓄ある内容に急展開、もう目が話せません!

    閑話。
    かつてサラリーマンの傍らで副業をしていた頃のこと、クライアントがいわゆる業界人の方々で、まさに主戦場は夜、深夜、休日だったんです。
    おかげでうまい具合に本業と両立できたのですが、まったく違う世界の方々との仕事はとても刺激になったことを記憶しています。
    斎藤さんのセリフでそんな過去を思い出してしまいました。

    作者からの返信

    おお……実体験に勝るものなし。

    真偽入り乱れての物語を書ければ、それが一番説得力もあり面白味も段違いだと思います。ととむんさんもアイドル系の裏話的な物語があれば、ちょっと読んでみたくなりますね。

  • 第四週――木曜日――②への応援コメント

    ああ、私、煤原先輩みたいなキャラには弱いんです
    いいなぁ、煤原先輩!

    作者からの返信

    僕も好きです! お姉ちゃんで涙脆くて人情に厚い。江戸っ娘です!

  • 四週目――木曜日――①への応援コメント

    煤原先輩、すげぇー
    まさに「オトコマエ」だ!

    作者からの返信

    好いている人がクラスで浮いていたら、やっぱり気になっちゃうんだと思います。
    誰よりも国見さんを想っていたのは、案外煤原先輩だったのかもしれませんね……。


  • 編集済

    第四週――木曜日――②への応援コメント

    前回の先輩とのギャップが凄いですね…
    でもこの先輩への好感度が私の中でどんどん上がってしまう。
    みんなを上手くいけばいいのにと願わずにはいられない…

    更新ありがとうございました。

    作者からの返信

    前話の煤原先輩は、姉御肌として国見さんをほっておけないと思っての行動です。
    優しいんですけど、根っこがしっかり者のお姉ちゃんってイメージです。
    なので、嘘をついている国見さんに厳しくしちゃったのかな。

    クラスで空渡君が浮いている事も知ってましたし……。
    見てないようで見ている子、なんだと思いますよ! 

  • 四週目――水曜日――②への応援コメント

    これからの彼女に誰でもいいから味方ができればいいんですが…
    独りぼっちに耐えれる子じゃないと知ってしまったので心配です。


    更新ありがとうございました。
    次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    きつい話でしたので、今から次話を公開したいと思います。
    これで少しは癒されて頂ければ(´ω`*)」

  • 四週目①への応援コメント

    空渡くん…女々しい…
    でも、頑張ったね

    作者からの返信

    諦めきれてない所とか、一緒に居れて嬉しいとか……空渡君、間違いなく受けですね。

  • 三週目①への応援コメント

    これはシビアかつ奥が深い展開です。
    今後どうなるのかが楽しみです!

    作者からの返信

    空渡君を鍛えるための手段としては、あまり宜しくないとは思います。
    ですが全ては彼の将来を見据えてのこと、是非とも乗り越えて欲しいです!

  • 二週目と一日②への応援コメント

    テンポとスピード感が心地よく、あっという間に読んでしまいましたww

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    個人的に十月の四週目、ここがかなり好きな場面ですので、期待して頂けたらと思います!

  • 二週目と一日への応援コメント

    毎日更新楽しみにしています♪

    それにしても空渡くん、すれ違いから、ずっと不憫で可哀想。空渡くんの事を思ってる二人も、腫れ物?扱いされてる彼の状況に何も思わないのかな。

    こんな状況なら、また眼鏡かけて大人しくしていた方がいいかも。このままだと、学校で楽しい思い出も作れないよ…

    誰か彼を救ってほしいなー



    作者からの返信

    高橋さんは彼を断ち切ろうとしてますし、国見さんはそんな高橋さんを思ってか常に距離を取ってますし。空渡君、確かに不憫です。泣

  • 四週目への応援コメント

    斎藤さん『傷ついてまたキミはまた光を放って行く』

    作者からの返信

    斎藤さん、空渡君の人生の師になりそうです(*ˊ˘ˋ*)

  • 四週目への応援コメント

    楽しく読ませて頂いています。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*'ω'*)
    感想感謝感激です。

  • 三週目への応援コメント

    下がっては、また上がっていく、その起伏が絶妙で毎回次話が楽しみです。

    作者からの返信

    美恵ちゃんとの恋愛も、別に終わった訳じゃないですからね!
    実は全然まだまだ普通に続いていきます!

  • 三週目への応援コメント

    なんかとてもいい。

    作者からの返信

    こういう感想好きです。
    ありがとうございます(*'ω'*)

  • 三週目への応援コメント

    毎回ドキドキしながら読ませてもらってます。
    この先いったいどうなるんだろう?

    作者からの返信

    ドキドキですよね……空渡君、報われて欲しいです。

  • 二週目③への応援コメント

    よく考えてみれば散々掻き回され続けた主人公が1番かわいそうでしょこれ
    女性不審になるわ…

    作者からの返信

    空渡君には頑張って頂きたいです。
    せっかく良い物持ってるんだから、もっとイケイケに。

  • 二週目③への応援コメント

    결국 이렇게됐구나

    作者からの返信

    보상을 받을지는 모르겠지만 포기해도 괜찮은지 궁금합니다.

  • 二週目③への応援コメント

    オリンピック目指すなら確かに邪魔になるかもしれんからいいんじゃないかな

    作者からの返信

    無い話じゃないですよね、何かを得る為に何かを捨てる。
    それが大きくなればなるほど、捨てるモノも大きくなる。

  • 二週目③への応援コメント

    てっきり誤解を解いて付き合うのかと思ってた…
    3人ともが誰とも上手くいかないとは思ってもみませんでした。
    これからどうなるのか更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ねぇ……本当にそう思います。
    もっと素直になればいいのに。

  • 一週目――エナ――への応援コメント

    ここまで一気に読めてしまうほど面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一気読み感謝です(*'ω'*)!

  • 一週目――エナ――への応援コメント

    最初っからエナが身を引きぎみできてた理由がよくわかんない…ここから語られるのかなぁ
    普通にエナと幸せになってほしいなってずっと思ってたから今が辛いぜ

    作者からの返信

    思春期なお年頃な子なので、素直になれないままに引いちゃったのかな……って。

  • 一週目――エナ――への応援コメント

    切ないね…( ノД`)

    作者からの返信

    離れてからこの二か月、ずーっと黙って見てたんでしょうね。
    プールで見かけた時に何を思ったのか……。

  • 一週目――エナ――への応援コメント

    この場で創作論じみた感想はシラけてしまうかも知れませんが、それでも、この流れ、構成にはグイグイ引き込まれます。
    毎話かかさず読ませていただいてます!

    作者からの返信

    ととむんさんありがとうございます(*'ω'*)

    会話文そのままで地の文だけを変えるって、読み手としては頻発すると嫌ですけど、こういった場面ならアリかなー? と思ってやってみました!

    エナちゃんってこれまであまり語られてこなかったので、情報の出し方としては一気にいきたかったんですよね。しかも主の二人には一切触れずに行きたかったので、ならこれかなと!

  • 一週目――奏音②――への応援コメント

    まさか、美恵ちゃんは当て馬じゃなかったのか!?
    やったね!

    作者からの返信

    熱いレビューありがとうございます!

    空渡君、完全に美恵ちゃんに惚れてますからね……!

  • 一週目への応援コメント

    すごく楽しませて読ませてもらっています
    話のテンポ?会話?具体的にはわからずなんとなくなのですが私の感覚と合っていてとっても気に入りました

    面白いと思いながら読んでますがどうしても一言だけツッコミたいことがあります
    「もはや魔法だろ…その顔面」
    失礼しました

    星3つポチっときます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    空渡君が普段掛けてるのはパーティ用鼻メガネかもしれない(笑)
    それくらい落差があるんでしょうね(´ω`)

  • 一週目――奏音②――への応援コメント

    一気読みしました。

    大変楽しかったです。次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいです(^^♪


  • 編集済

    一週目――美恵――への応援コメント

    우리는 소꿉친구를 그만두었다의 작가님이었군요

    소설가가 되자에서 재밌게 봤습니다

    作者からの返信

    우리 책을 읽어 주셔서 감사합니다! 「소꿉친구」의 만화 각색 프로젝트가 진행 중이니 기대해주세요! 

  • 四週目への応援コメント

    頭脳もハイスペックとは

    作者からの返信

    期末テスト一位とってるぐらいの秀才ではあるんですよね。
    やれば出来る子。

  • 三週目と一日②への応援コメント

    결국은 패배 히로인인가

    作者からの返信

    그들이 처음부터 싸우지 않았을 가능성이 있습니다.

  • 三週目と一日②への応援コメント

    今頃エナはどうしてるのか、、気になるw

    作者からの返信

    ちゃんと出てきますので、ご安心下さい(*'ω'*)

  • 三週目と一日①への応援コメント

    얼굴도 보여주지 않는 이기적인 여자는 이제 필요없지 않을까

    作者からの返信

    의견을 보내 주셔서 감사합니다.

  • 二週目と一日①への応援コメント

    얼마나 잘생겼길래

  • 二週目と一日②への応援コメント

    自分も近視と乱視あって眼鏡外すとぼやけるので良く分かります。
    なんだこれは、、今までに読んだことないシチュエーション?です!
    ヒロインは誰だ!w
    続き楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます! 私も目が悪いのですが、マジで見えないですよねw
    この後どうなるのか、楽しんでいただけたらと思います!