誰の為にもならんでよ★誰のため? 貴方のための質問企画16(刻堂元記様企画 2023.11.10)

【1】名前は?  

 野栗です。


【2】今1番力を入れている創作ジャンルは?

 徳島×狸×高校野球 ……と書いたところで、頭がクラクラしはじめました。


【3】自分の書く文章、正直言って好き?

 嫌いではないのですが、もう少し何とかならへんかな? と思うことがあります。


【4】全ジャンル、書いてみたいと思う?

 自分が書いたものがどのジャンルに入るか、基本的にこだわってはいません。いつか、徳島×狸×高校野球×気持ち悪いホラー👽を書いてみたいです。


【5】小説の宣伝、上手くいっていると感じる?

 そもそも宣伝するほどの代物ではないので、PV0一ヶ月越え達成が続出しています。狸どもも淋しいようで、巣穴から誰か来んかいな? と顔を出してはうゆーんと鳴いています。


【6】創作上の課題は?

 自分が表現したいテーマをいかに物語に乗せていくか、ということと、自分の表現が社会にはびこる偏見や差別、人権侵害を助長していないか絶えず自省していくことです。


【7】その課題を解決するために何をしている?

 とりあえずは、時々読み返して必要に応じて修正を施すこと、話が完結するまでは非公開にして執筆を進めることです。


【8】他の人の小説読んでる?

 つまみ食い的に読んでいます。小説より評論系の方が多いかな?


【9】あわよくば書籍化してみたい?

 そのような神をも畏れぬ大それたことは毛ほども考えてはおりません🐾


【10】自分の小説の二次創作は許せる?

 差別・偏見を広げ、人権侵害や搾取を正当化するような扱われ方をしなければ(それは二次創作に限ったことではないのですが)、こちらが許可するしないの問題ではないような気がします。


【11】今読んでみたい設定の小説は何?

 「今」の気分によってほのぼの系だったり、ダーク系だったり。


【12】心の中で師と仰いでいる小説家はいますか?

 10代の頃は別役実でしたが、今は特にないです。


【13】他の人の小説を宣伝してみて?

 ★今までのレビューを貼り付けておきます★

    https://kakuyomu.jp/users/yysh8226/review_comments


【14】最推しの自作作品は何?

 『狸火』外伝・楠藤兵衛狸 朝鮮従軍記

     https://kakuyomu.jp/works/16817330661708160978


【15】『赤く染まる球体が流れるように』に続く渾身の一文を考えて?

 赤く染まる球体が流れるように、宵闇に包まれた山里から讃岐に続く空の彼方へと、また一つ飛んでいった。


【16】これからファンになってくれるかもしれない読者に一言言って?

 いやー、そんな人おるんやろか? 

 万が一、何かの間違いでおったとしたら――

 与太ばかり書き散らしておりますが、よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る