作品・キャラクター紹介系

お蔦です。――キャラクターが答える6の質問(野林緑里様企画 2023.9.15)

質問1  あなたのプロフィールおしえてください


 お蔦です。狸です。うちは、徳島県の箸蔵山いうところで生まれました。

 ぷろふぃーる? 

 ――あー、はいはい。

 だいぶん昔の話になるんやけど、うち、人間に化けてな、池田の高校野球部の監督になって部を甲子園常連校に仕上げたんでよ。すごいやろ🐾 えっへん🐾  



質問2  あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


 『池田のお蔦狸』

  先月(2023.8)、連続PV0記録1か月越えの偉業を達成しました。

 

https://kakuyomu.jp/works/16817330656680331483


 化けるんは狸の商売やけんなー。最近は池田町のゆるキャラ着ぐるみに化けて駅前やら商店街(シャッター街とも言うみたいや)に出没しよるんやけど、もういっぺんぐらい現役に戻って、子狸ども相手にノックの雨降らせてみたいもんやなあ⚾



質問3  その作品で、あなたの役割はなんですか?


 主人公です。


 ここで詳しく説明してしもたらひとっつもおもっしょうないけん、本編で皆様にお会いできることを楽しみにしとります。



質問4  今後、あなたはどうありたいですか? 目標や希望はありますか?


 そやな、最近は箸蔵山の豆狸11匹相手に野球を仕込んだり、三野町の太刀野山農林高校いう狸の学校の野球部をのぞきに行っては気合入れたりしよるんやけど、近いうちにもういっぺんぐらい甲子園に出てみたいなあ。阿南方面の化猫どもも同じようなこと考えよるみたいやけど、猫には負けとうないなあ。



質問5  あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


 あれ? 何人おったやろか? 

 そや、人間は〇人、狸は〇匹で数えなアカンしなー。

 あー、めんどくさい!

 読者の皆様、本編の方読んでうちの代わりに数えてみてくれんで?



質問6 一言どうぞ


 東京の狸はホンマへらこいけんな、油断ならん。

 ぼやっとしとったら身ぐるみまるっと剥がれてまうけんな、気ぃつけなあかんでよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る