回答★野林緑里様『ノリで質問などの面白企画に参加してみました♥』

野林緑里様『ノリで質問などの面白企画に参加してみました♥』質問①~④に回答してみました。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054917912360




♥あなたは名前は?  野栗



♥本名?    どうなんやろか?



♥一番気合い入れて書いているので読んでもらいたい作品は?

 

 最近ではこれ→『狸火』外伝・楠藤兵衛狸 朝鮮従軍記


https://kakuyomu.jp/works/16817330661708160978

 


♥あなたが書いた作品での一番お気に入りキャラは?


🐾狸球児一同🐾

  『池田のお蔦狸』 お蔦

  『ウチの名前は独孤琢(どっこ・たく)』『最後の一人』 お艶

  『狸火』 万作&市松、

  『馬瓶(うまがめ)の嫁はん』

  狸学校・徳島県立太刀野山農林高校野球部一同 


 狸はかわいい。異論は認めない。

 


♥いつから小説書いてますか?


 小5の夏休み~中3 そのあと書くのをやめました。

 昨夏よりヒマつぶしで始めたスマホゲームにはまり、二次創作欲が出てきて昨秋よりン十年ぶりに再開しました。

  


♥あなたの作品の主なジャンルは?


 「詩・童話・その他」に入れています。というのも、どこのジャンルに該当するかがわからないので、気持ち的には「その他」分類です。



♥あなたは平成生まれ?昭和生まれ?  


 元号は使わないので、そう聞かれるとちょっと困ります。天皇に自分の時間を区切られたくありません。



♥お茶とお菓子どうぞ。   


 いただきます。(ぱくぱく)



♥座右の銘は   がんばらない。



♥一言どうぞ。  こんな回答でよろしいでしょうか? 




✴️あなたの名前教えて下さい(ペンネーム可)   野栗


✴️カクヨムを始めたきっかけは?       


 承認欲求(自己顕示欲ともいう)



✴️1日カクヨムで何作品読みますか?  


 2~3作ぐらいかな?



✴️いま読んでいるカクヨム作品を教えて下さい(複数可)


 知良うらら様 『大奥 PTA(朝の連続ネット小説)』


https://kakuyomu.jp/works/16817330652954306518



✴️小説を書いてますか?  はい。



✴️書いている方への質問です。あなたのオススメ自作をおしえてください。


 最近ではこれ→『狸火』外伝・楠藤兵衛狸 朝鮮従軍記


https://kakuyomu.jp/works/16817330661708160978

 


✴️いままで読んだカクヨム作品でオススメなのはなんですか?


 いままでレビューしたものを↓に貼りつけておきます。


https://kakuyomu.jp/users/yysh8226/review_comments



✴️いままで読んだカクヨム作品に出てくるキャラでお気に入りがいたら、教えて下さい。


 『大奥』の安子様&太郎君



✴️書いている方への質問です。小説を書くときに参考にするものはありますか?(創作論など)


 最近、カクヨムの創作論や執筆活動関連エッセイにハマり始めています。手あたり次第拝見しては、自家薬籠に入れているところです。



✴️書籍は読んでますか? オススメの書籍はありますか?


 最近あまり読んでなくて、オススメが見つかりましたら、改めてご紹介させていただきたいと思います。





🌱あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください


最近ではこれ→『狸火』外伝・楠藤兵衛狸 朝鮮従軍記


https://kakuyomu.jp/works/16817330661708160978



🌱質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください


 『最後の一人』(『ウチ琢』スピンオフ作品です)


https://kakuyomu.jp/works/16817330655138351443



🌱読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?


 自分と物語との相性にもよりますが、2000字ぐらいでしょうか? 短い分にはOKです。


🌱一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?  


 よほど興味をそそられない限り、スルーです。



🌱 ♥️はどんなときにつけますか?


 近況ノートで言及しました。↓をご覧ください。


https://kakuyomu.jp/users/yysh8226/news/16817330658459681744



🌱  ☆をつけるタイミングは?     同上



🌱 レビューはしますか? そのタイミングは?


 これは! と思った時(ビビビと来た時!)、レビューを書くようにしています。

 


🌱  作品フォローしますか? はい。



🌱 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。  


 恥ずかしながら、あまり読んでいません。



🌱 作家として必要だなあと思うこと


 私は「作家」というようなだいそれた者ではないのですが、「書きたい」という気持ち、これがなければ始まらないと感じています。当たり前のことなのですが……。



🌱 どうしたら、pv増えると思う?   


 地道な努力。カクヨム登録→投稿→ほったらかし、ではダメ絶対。



🌱 書籍化したらいいなあと思う? 


 ……微妙…… 



🌱 コミカライズして欲しい?


 自分の意図とかけ離れていくような形でなければ、拒む理由はないです。

 しかし、基本あり得ない話であり、質問成立の前提が存在しない、というのが現実です。



🌱 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?

 

 阿波弁を完璧にしゃべれるんやったら……やったらええんちゃう?

 しかし、(以下同上)



🌱 1日どれくらいの文字数カクヨムをよみますか?


 カク―気分次第  ヨム―数千字程度




【これの感想教えてください!】


質問1  ♥️がつきました。とくにコメントなし!

  

 読んでくださり、ありがとうございます!



質問2 ☆がひとつ。    


 読んでくださり、ありがとうございます! (でもぶっちゃけ微妙かも)



質問3  レビューつきました。でも一言だけ


 読んでくださり、ありがとうございます! (「一言」の内容により、歓喜or微妙or落胆のどれかになると思います)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る