『全部ぐちゃぐちゃにしたい』を我慢しなかった

黒銘菓(クロメイカ/kuromeika)

隠し通さなきゃ

 俺には欲望がある。

 『ぐちゃぐちゃにしたい』

 秩序あるもの・完成されたもの・壊れていないものを自分の手でぐちゃぐちゃにして滅茶滅茶にしてぶち壊してスッキリしたい。

 絶対に言っちゃいけない、やってもいけない、それでも、だからこそ、したくてしたくてしたくてしたくてしょうがない抑え切れない欲望だ。


 ルールを破っちゃいけないし壊してもいけない。

 そんな事をすれば皆悲しむし、皆に異常者の烙印を押されるし、この世界で生きていけなくなる。

 小学校は別の事に打ち込もうとして陸上に打ち込んだ。足が速くなったし、殆どの運動は苦にならなくなった。

 それでも全然発散出来なくて、中学に入ってネットゲームを遊び尽くした。色々なものをぐちゃぐちゃに出来た。確かに出来た。それでも架空の場所で架空の誰かがそれをやってるのを見ても何も晴らされなかった。

 高校時代、運動した、ゲームした、友達とバカやって遊んだ、勉強もした、バイトもした、それでも全然満たされなかった、果たされなかった、欲望はより強くなるばかり。

 どうしたらいいんだ?どうすればいいんだ?絶対にやっちゃダメなのに、絶対に抑えなきゃダメなのに、絶対に隠し通さなきゃダメなのに……もう……どうすればいいんだ?

 「ねぇ、あなた、我慢してない?」

 河原で次にやる何かを探していた時にそれを言われた。

 「あなた、ずっとずっとずーっと我慢してるでしょ……バカじゃないの?」

 誰か解らない人に、信じられない事を、非道い事を言われた。

 「阿呆みたいに歯を食い縛ってガマンして、それでエライとかスゴイとか思ってるのってどこのマゾヒストなの?

 そんな風にしてたらどーせ直ぐに我慢出来なくなっておっしまーいなんだから。どーせならその欲望、ぶちまけてすっきりして、暴れちゃおーよ。」

 「……やっていいの?」

 「いーのいーの。ただし……」

 その人は私に囁いた。








 「今日も俺が全部ぐちゃぐちゃにしてやる!」

 数多の人々の前で堂々と欲望を口にする。

 躊躇いもせずにそのまま実行する。

 ビスケットを、溶けたチョコレートと生チョコとバターを、皆ぐちゃぐちゃにして混ぜる。

 「あとはこれを冷蔵庫で一晩休ませて完成!以上チョコレートビスケットケーキでした。

 ぐちゃぐちゃクッキングチャンネルの登録と高評価、他動画もよろしくお願いします。」

 ぐちゃぐちゃにしたい欲望を料理に昇華して、俺はクッキングチャンネルのうぷ主になっていた。

 登録者数が50万人超。俺は自分の欲望を解放して、ここに居る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『全部ぐちゃぐちゃにしたい』を我慢しなかった 黒銘菓(クロメイカ/kuromeika) @kuromeika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ