職歴

私の前職は特殊な仕事だった。

色々あってコールセンターで仕事をすることになった。


私は特殊な資格をもっていて、その資格は2%しか女性がいない。

すごく珍しいし新卒も珍しいしでかわいがってもらった。

しかしそれが原因で事務とかのパートさんたちにいじめられた。

更衣室だけで仕事には影響がないし気にしてないと思ってたけどストレスだったみたい。

だんだん痩せてスタイルが良くなったらもっといじめられた。

陰湿な嫌がらせにだんだん腹が立ってやり返して大喧嘩した。

パートをクビにするって話になったけど全員いなくなったら困ることはわかった。

就職に困ることがない職種だったから退職した。


次も同業に入った。

ここでもかわいがってもらった。

家族ぐるみで仲良くしてもらってたひと回り上の上司に押し倒された。

驚きすぎて固まってたら

「好きになっちゃったんだもん亅とか言われて、鳥肌。

そんなん言われて喜ぶのは好きな人からだけですから!って突然力が湧いて空手と柔道してたしね、細くなってもやり返せた。

いろいろあってそして退職した。


次も同業だけど関西で1年限定の募集を見つけて応募。

ここでもみなさんによくしてもらったが仕事で知り合った人にストーキングされ家に押し入られかなり怖かったけどなんかまたかって意外と冷静に撃退できた。

半年だったけど千葉に戻ってきた。


千葉に戻ってきてお金はあったから団地の部屋を買って自分で直しながら人と関わりの薄い仕事を探した。


コールセンターは男性が少なくてお互いに話すことも少なくお互いの関心が低くていい。

仕事を覚えたら在宅勤務を選べるのもよかった。


そして私は目立たないように成績も見た目も地味に平均にと心がけマジメに働いていた。


そんな平穏な日々だったのに突然ブッコローが刺さったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

有隣堂"しか"知らない世界 コールセンター独身女の場合 @yoshimoto_naboNa_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ