死にたくない

和谷(kztn)

第1話

人は死んだらどうなるのか

転生、輪廻、そのまま、色々あるけど 僕は全て違うと思う。

極楽も地獄もないただ、それで終わりだと思う。

意識もなく体もない。ただあるのは「死んだ」という事実だけだと思う。

死にたくない。

僕はずっとそう思っていた。でもある時から考える事をやめた。

多分、忘れたんじゃない。体がそうさせたんだろう。

僕を楽にさせる為に、少しでも生きさせるために。


死にたいって思ったことはある?

僕は何回もあるよ「死んでしまいたい」と、強く願ったこともある。

でも一度も出来なかった。だから僕は今、地球を踏めている。

君としゃべることが出来ている。いつか死ぬその時まで僕は生きていたい。


なんで人は人を殺すんだろう。そしてなんで許されるんだろう。

なぜ殺したいと思うんだろう。

僕は答えを知っている。

それは少しでも長く生きるため。

僕らの毎日は殺し合い。それがこの世界のあるべき姿。変わることはないだろう。

地球に僕らがいる限り。

それでも僕は毎日思う。

死にたくないと、一秒でも長く生き永らえたいと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死にたくない 和谷(kztn) @kazu_hono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る