第6話 ていうかコンビニ行きたいよね!?

 実は、今までにも何度か入院したことがある。

 2019年には、甲状腺の良性腫瘍を摘出するために、6日間入院した。

 が、この時はかなり前から予定していたし、甲状腺の腫瘍以外に患部があったわけでもないので、至って元気だった。

 そんなわけで入院中、毎日のようにコンビニに行っては、おやつや飲み物を買い食いしていた。


 さて、今回。

 世はコロナ禍。

 病棟から自由に出ることも制限され、つまり、院内のコンビニにさえ気軽に行けないのだ!

 ストレス!(号泣)


 なかなかこう…コンビニも気軽に行けないというのは、非常にしんどかった。

 いや本当に、たかがコンビニ、されどコンビニ。

 ちょっとしたおやつというものが、これほどまでに癒しになっているのかと、しみじみと思い知らされた。


 おまけにおなかまわりに炎症があるため、食欲もあまりなく、最初のうちは何を食べても美味しくなく、それもとてもつらかった。

 悪いところがあるから入院している、それはわかるのだが、食欲もあまりなく、何を食べても美味しくなく、おまけに買い食いもできない。かなりしんどい入院生活。


 そして2月6日には、主治医に

「3月に手術の日程を押さえました」

とさらっと言われ、もはや万事休す!

 熱も下がらず腹痛も不正出血もおさまらず、退院の目処もなかなか立たず、入院の日は続く…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独女入院記録 篠原暦 @koyomishinohara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ