嫌われる勇気と異世界モノのコラボレーション

50話まで読了。悪役貴族に転生した主人公が心のまま生きていくことで、物語が好転していくタイプのストーリー展開になっています。閉塞感を打破してくれる感覚を感じられまいた。例えるなら、一時期流行ったアドラーの教え「嫌われる勇気」と異世界モノのコラボレーションと思いました。つまりは、俺Tueeではなく、メンタル面よりの作品です。
ただ、主人公の行動が周囲のキャラクターに与える影響が良すぎて、ややタイトル詐欺になっています。劇中の魔法属性もかなり偏っています。星2つの評価にした理由は「なぜ主人公の婚約者の魔法が〇〇属性なの?ちょっと扱い酷ぎじゃない?」という点のみです。詳細は読んでご確認下さい。
余談ですが、主人公(転生した現代日本人)が「人を殺す決意を固める」、これをあえて作中に明記した作者に敬意を表します。応援しております。

その他のおすすめレビュー

シトさまさんの他のおすすめレビュー19