応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 035 メイサメイクライへの応援コメント

    更新有り難うございます。

    アーマーおダイバー?

    作者からの返信

    縦ロールの髪型の可能性

  • 035 メイサメイクライへの応援コメント

    今居る天領の人をタイフーン号に乗せてゴーラの船を釣りに行けば良いのに。
    で、現れたら「近くに協力を要請しに行こうとしていたが丁度良い。被害に遭った天領での救助活動に参加してくれ。」と言ってもらいましょう。
    この状況で救援要請無視は他全ての天領を敵に回す行為なので出来ないでしょう。

    作者からの返信

    風の機師団が積極的にゴーラを挑発した場合は隠れて活動する意味がなくなるので協力するフリをして近づいて艦内制圧に乗り出すかなぁ。リリとシルフの白兵戦闘能力を知らんので返り討ちには合うでしょうが、この大陸の最大権力の一角との争いに関係ない人間を巻き込むとか心情的にも対外的にも普通にアウトですのでその後のタイフーン号の逃亡生活は厳しいものになるかと。

  • 035 メイサメイクライへの応援コメント

    これは間違いなく泣きますね……!(笑)

    作者からの返信

    かわいそう。


  • 編集済

    035 メイサメイクライへの応援コメント

    つまり泣くんですねw
    後日談気になる。

    作者からの返信

    後日談はマガリがある程度落ち着いてからにしたい感じですね。

  • 034 伝言への応援コメント

    パワーアップイベントが待ち構えてると有れば、個々じゃ負けられないっスね

    作者からの返信

    そうですね。テオ爺に会うまでは負けられない

  • 034 伝言への応援コメント

    何やってもイシカワさんは評価落ちるんだねw
    ルッタがNTRとかひどいww
    ん? つまりイシカワ×ルッタ……?
    ……一部でイシカワさんの好感度が上がっていたりして……

    作者からの返信

    イシカワさん本体はまあ普通におっさんなので犯罪臭が……


  • 編集済

    034 伝言への応援コメント

    どこまでいっても評価が下がるイシカワさんw

    あとは爺ちゃんと合流して「高機動型フルアーマー・ブルーバレット・ルッタスペシャル」を建造するだけだね‼️(ノ゚∀゚)ノ

    作者からの返信

    ニッコリ

  • 034 伝言への応援コメント

    テオ爺もう着いてらw

    さりげなくまた下がってるイシカワの評価ww

    作者からの返信

    まあタイフーン号が逃げ回って遠回りしてるだけなんですけどね。

  • 034 伝言への応援コメント

    テオ爺さんからの伝言、ヘヴラトで待ってるって……?!

    作者からの返信

    あの爺さん、大人しく待ってるかなぁ。

  • 034 伝言への応援コメント

    更新有難う御座います。

    あっ、やぱり生きてたか!

    ……で、テオ爺含めて魔改造会議が?

    作者からの返信

    ブルーバレットの強化もそろそろ限界なので再開した暁には……

  • 032 怪物を喰らう怪物への応援コメント

    ジャッキー師匠の存在も事前にチャートにあった……ッて事!?

    作者からの返信

    ジャッキー師匠は特異点ですね(登場しないのにハードルだけ上がっていく)。

  • 033 猛獣と散弾銃への応援コメント

    更新有り難うございます。

    手のひらコロコロ?

    作者からの返信

    命は大事だからね。仕方ないね

  • 033 猛獣と散弾銃への応援コメント

    再開待ってました!

    作者からの返信

    お待たせしました!

  • 033 猛獣と散弾銃への応援コメント

    更新再開ありがとうございます!

    ゴトッ...ショットガンは怖すぎるwww

    作者からの返信

    ガンソードさんも腰に下げてますからね。子供だからと舐めたらいけない。

  • 033 猛獣と散弾銃への応援コメント

    ソードオフ・ショットガンじゃねーの!殺意高けーな、オイ!

    作者からの返信

    子供の体力じゃまともにやり合ったら勝てないからね。自衛のためには一撃必殺の心構えになってしまうのも仕方ないね。

  • 033 猛獣と散弾銃への応援コメント

    テオ爺さん、見極めての対策済みかぁ。
    で、どんな伝言なのやら。

    作者からの返信

    テオ爺はルッタに生きる術をいろいろと教えていますね。主に暴力方面だけど。

  • 033 猛獣と散弾銃への応援コメント

    重要な人物とは一体……?

    作者からの返信

    ルッタにとっての……なので、予想できる人物かな。大切なでも良かったかも。

  • 032 怪物を喰らう怪物への応援コメント

    実はあいつも怪物だったとみんなが気付くのは、
    何時だって、
    一匹目の怪物が二匹目の怪物に
    打ち倒されたあとなんですよね~

  • 032 怪物を喰らう怪物への応援コメント

    そんなやべぇもん見えてたら普通の人は怖いわなw

  • 032 怪物を喰らう怪物への応援コメント

    ルッタはもう脳内でワールドイーターを倒すための道筋は作ってるから今はその準備をする段階に入っているのか...エイ戦で周囲の力を借りることを覚えたから脳内の修正も入ったのだろうか?

    作者からの返信

    勝ち筋の最適化はし続けてますね。

  • 032 怪物を喰らう怪物への応援コメント

    更新有難う御座います。

    ルッタ「あぁ、俺にはジャッキー師匠の教えがあるからな!」

    師匠「……ヤメテ、コレイジョウモチアゲナイデ……」

  • 032 怪物を喰らう怪物への応援コメント

    ルッタはワールドイーターを倒せると思っているんですね。書き溜めがんばってください……!

  • 031 それぞれの目線への応援コメント

    更新有難う御座います。

    おぉ! 爺様、無事だったか!

  • 031 それぞれの目線への応援コメント

    ずっとジャッキー流剣術のターン!!

    「男のナッツを何度かバスターしている」
    ヒュってなります(T_T)

  • 031 それぞれの目線への応援コメント

    ルッタくんのナッツバスターへの扱い方がコレ(伝言)から変われるか否か。
    無理?そうね?

  • 031 それぞれの目線への応援コメント

    ナッツバスターに行ったらここまでにはなってなさそう

  • 031 それぞれの目線への応援コメント

    ナッツバスターのお姉さま方に喰われる未来もあったのかぁ……。

    まあ今はリリお姉ちゃんが居るから女性には困らないねえ。(о´∀`о)

  • 031 それぞれの目線への応援コメント

    テオ爺さんの伝言、今頃どうしているのでしょうか……?

  • 更新有り難うございます。

    本人「そんなの知らない!?」

  • (戦慄)w

  • ジャッキー「そろそろ改名手続きしよっかな……」

  • みんな大好きジャッキー流剣術w
    そしてみんなして風評被害を聞いたジャッキーを想像してメシウマ状態になってるのがほんと面白いw

  • ジャッキーの知らないジャッキー流剣術がどんどん出てくる…w

  • 流石ジャッキー剣術!(何ソレ怖い(本人

    その内息抜き話で当人たちの現状が欲しい感じw

    作者からの返信

    そのうち出るハズ。多分。きっと。

  • ジャッキー流剣術と言いつつその実ルッタ流ですね……!(笑)

  • ジャッキー流剣術めっちゃ広まってるw

  • ジャッキー流剣術~‼️(;´Д`)ハァハァ

    もはやジャッキーさんの姿も形もないくらいルッタ君に魔改造された恐るべき剣術ですなぁw

  • 当の本人のジャッキーさんは何時、何処で膨れまくって独り歩きしまくった我が剣術を知るのかしらんwww

    ジャッキー「なにそれこわい

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    更新有り難うございます。

    そして広がるジャッキー流w


  • 編集済

    029 竜狩りへの応援コメント

    当の本人「風評被害だぁっ!」

    この世界、機体は本人魔力による出力だけど、いわゆる外付け装置(プ○ペラントタンク)みたいなものは無いのかしらん。ま、あっても使い捨てなうえ高価なんだろうけど。
    某バ○キリーのような脱着型アーマーパックがあれば量産機といえど乗り手次第で相当な活躍に繋がる…んだろう。
    結局はコスパか。
    あ、アーマーパックは機体の余剰出力があるから付与したんだっけ?

    作者からの返信

    テールブースターや召喚弾がプロペラントタンク寄りと言えなくもないですが、使用魔力が本人に紐づけられる必要があるので限界があるのがネックですね。
    その辺りは今後触れてきます。

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    ギャラリー「ジャッキー、いったい何者なんだ……(戦慄)」

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    ジャッキー流剣術が冴え渡るw

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    知らぬところで上がる師匠の名声w

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    ※ジャッキーさん本人より強い使い手です

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    どんどん一人歩きしていくジャッキーさんの噂w

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    ジャッキーさぁん‼️w

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    あっあの剣術はまさか!

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    知らんうちに知らん所で有名所か伝説を量産してしまうジャッキーさんw
    その負債はいつ本人と出会うのだろうかw

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    ジャッキーさんのハードルが上がる上がる…

  • 029 竜狩りへの応援コメント

    ジャッキー流剣術キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 028 十五年モノの実力への応援コメント

    アベルとカインのふたりと言えば初代ファイアーエ○ブレムを思い出しますね……(笑)

  • 028 十五年モノの実力への応援コメント

    更新有難う御座います。

    ある意味軍人気質なのかな?

  • 027 七割の実力への応援コメント

    わー、ただの変態だー

  • 027 七割の実力への応援コメント

    更新有り難うございます。

    ……まぁ、主人公機(ワンオフ?)って大概アレなのが、ね?

  • bが余計かな(^-^;

    (ただ、まあ……焦ってたのはそうなんbだよなぁ。俺はひとりじゃないんだから待つという選択もあったんだよな)

  • 027 七割の実力への応援コメント

    あとがきwww

    >高難易度グリッジ
    グリッチかな?グリッジって言わない気がする

    作者からの返信

    修正しました。指摘ありがとうございます!

  • 027 七割の実力への応援コメント

    変態サイコーwww!!

    読みながら想像してめっちゃニヤニヤしてましたwww

  • 027 七割の実力への応援コメント

    ホラー映画の陽気な黒人キャラに思えてきた 石川氏

  • 027 七割の実力への応援コメント

    そだねー、戦ってる時は主人公感、それでも残念臭がするイシカワさんw

  • 027 七割の実力への応援コメント

    今更だけどカインとアベルって普通なら聖書の兄弟なんだけど、ロボと言う要素を加えるとGとJと言うか遺産と災いと言うか……うんアレが頭に浮かんでくるんだよね。ガガガッ!

  • 027 七割の実力への応援コメント

    あとがきで吹きました(笑)

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    更新有り難うございます。

    イロモノ機体だからなぁ。


  • 編集済

    008 火を噴くしっぽへの応援コメント

    見える角度によってはケツから火を吹くマシンになってる様な・・・

    作者からの返信

    気付いてしまわれましたか……

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    イシカワ、対人戦巧者らしく煽りおるやん、いいぞ!

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    流石にもう終了、とはいかない、といいなあ。

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    なぜだろう、イシカワさんがカッコよく活躍しても残念に見えるw

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    前世ルッタも苦戦してた腕前だから、そりゃあねぇ。

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    転生者でなく転移者だから怖いもの知らずですよね。自分が死んでもリスポーン出来ると思っていそう(笑)

  • 026 イレギュラーへの応援コメント

    背後からッアー!!!

  • 目標はアームズ…ゲフン、暫定ランクS飛獣スピリットオブ…ゲフンゲフン、です。

    さあ、共に壁越えと行きましょうか

    と、その前に実力を測っておきましょう

  • 更新有難う御座います。

    アベルXカインとカインXアベルの二派閥が!?

  • なんて残念なイシカワさん…w

  • ちっとも面白くねぇよイシカワ……!(笑)

  • イシカワさんが毎回残念で笑えるw

  • パイルバンカー使いの変態ですw

  • 024 災厄の胎動への応援コメント

    更新有難う御座います。

    ルッタ(こう言うのをフラグっていうんですよねぇ)

  • 024 災厄の胎動への応援コメント

    ランクS飛獣は人類の天敵となってしまうということですね……!

  • 023 新たなる名への応援コメント

    更新有り難うございます。

    コジ「……マツカタとウメミヤ、どっちが良い?」

    ルッタ「……解りづらくないですか?」

  • 023 新たなる名への応援コメント

    個人的にはキングフィッシャーがカッコいいと思うぞ!(なおカワセミの英名)
    ちょっとキ○グスカッシャーっぽいのがポイント。

  • 023 新たなる名への応援コメント

    普通?に行けばジャイアントキリング辺りが妥当だろうに、酔っ払いの戯言から生まれたから仕方無いのか…

  • 023 新たなる名への応援コメント

    大物ばかり釣り上げるからビッグアングラー……。
    以外と縁起がいいかも❓、だってこれからも大物ばかり出てきそうな名前だしw

  • 023 新たなる名への応援コメント

    ビッグアングラーがまともに思えるのは本作に毒されているのでしょうか……?(笑)

  • 更新有り難うございます。

    おぅ、結構重要人物か!

  • 異邦人癖ぇ名前だな

  • 次の敵は蟲使いヒムラ……?

  • 更新有難う御座います。

    このままじゃパイルバンカーニキがヒロインになっちゃう!?

  • コーシローはメカニックヒロイン枠だった…!?
    なんてね。 …え?まじ?

  • コーシローがさらわれる……?!

  • 020 同郷の男への応援コメント

    更新有り難うございます。

    取り敢えず、お辞儀をしたらニホンジン!?

  • 020 同郷の男への応援コメント

    新たな日本人が……!

  • 019 魔力を視る眼への応援コメント

    更新有り難うございます。

    さて、どの程度の強さかな?

  • 019 魔力を視る眼への応援コメント

    急に生えた感覚は慣れないと邪魔に成るからね。

  • 019 魔力を視る眼への応援コメント

    使いこなせなければ意味がない、確かにその通りですね……!

  • 018 火薬庫へと入る船への応援コメント

    ナッツバスターには反応しちゃうよね。だっておのこだもの。

    さぁ、ルッタくん。お姉さま方に少年ドラスレの勇姿を魅せて、新しい扉を開いて差し上げるのです。(既にそういう性癖持ちの可能性には目を瞑りつつ)

  • 018 火薬庫へと入る船への応援コメント

    島を落とした群れがどう動くのかが気になる。

  • 018 火薬庫へと入る船への応援コメント

    更新有難う御座います。

    「俺の機体が光って呻るぅぅぅ! 敵を倒せと轟叫ぶぅぅぅ!」

  • 018 火薬庫へと入る船への応援コメント

    股間のナッツをバスターしちゃうんだろうか……

  • 018 火薬庫へと入る船への応援コメント

    リリは拐われたりパワーアップイベントもあるのに恋愛イベントにはノータッチ、章変わるとフェードアウトするポジションかなw
    ナッツバスター……女だけ……あっ!
    投稿お疲れ様です。

  • 018 火薬庫へと入る船への応援コメント

    ほう……!

  • これはキツいね・・・。