第2話

 指で『4』『6』『9』と縁起!?の悪い数字を後ろ手に掌に書き続ける!?……。 

 真っ暗闇の丑三つ時 黒い服装で頭に2本のロウソクを左右に付け、火は、灯さず、暗視ゴーグルを付け、ワラ人形に名札を付け、勿論、名前を書き、不定期な日に不平等の感覚でクギを打ち付けていった。

 わずかながらに笑い白い齒が暗闇に漏れる。【恨みをだく初心者クラスの女性】


 昼間 一般の人々に紛れてビジネスマンもしくは、ビジネスウーマンは、一生懸命に仕事をしている。

 誰が良い人!?だか、誰が悪い人!?だかは、見た目には、全く見分けが、つかない。

 みんなが普通の人に見える。

 男女合わせて100人の人に聞いたら、みんなが、みんな 間違いなく、そういうふうに答えるだろう、間違いなく。


……危ない奴⇒密告⇒危ない奴ら……。 

 少し!?長い時間見張る、様子を見る!? 罠を張る!?……。

 坂道で音と無く、ハンドブレーキを外す、機械を回す、女性の携帯!?を落とす、気が付き!?、前かがみに成って拾おうとする、女性のモモが、下がって来た車に当たり、尻もちを付いた、回っているゴミ収集車にアッという間に飲み込まれた、

「キャッ!?……」短い悲鳴が周りに響く、グ〜ン、バキバキバキッ、赤いインクが周りを汚し尽くした、バラ色のお風呂が出来る、赤い非常用ボタンが押され、回る機械は、止められた。


 見た目は、事故だった、みるみるうちに見物客や警察車両、警察官で一杯に成った。

 ビジネスウーマンが一人、危ない女性が一人 見えない催眠術!?と魚を巻き取るリールのように見えにくいワイヤーロープに体を操られて!? 世の中から、居なく成った。

 女性のキリスト信者!?からのビジネスだった。

 そして、少しだけ男性の目を引く両極端なポイントを持つ美女は、ニュースにトピックス欄のトップのネタに成った。


 オレオレ詐欺、又は、進化形態詐欺!?で【歳を取っているお年寄りのお金を騙(だま)し取り、自殺して亡くなった】 その多くの人達の代表が、イエス・キリスト信者!?でオレオレ詐欺のリーダーの上の《ヤバイ人の中の一人・マトの中心人物》を捕らえた。


「……お前以上の奥は、無いだろう……」 

 フフッ、

「……命を持って【つぐなえ】……私、自ら手を下だして遊んでやるから……」 

 凄く落ち着いていて体から、凄味が出ていた。

 良くは、見て取れないが、腕から、首筋!?の所に入れ墨が入っていた!?

 目の前の人を見て フッ、

「五月蠅い、お前には、関係無いだろう、お前こそ何者何だよ。  《金が全てなんだよ、この世の中は、騙(だま)される奴等が悪いんだよ、俺らにも仕事を選ぶ権利・自由が、あるんだよ》、フッ」

 椅子に座っているヤバイ奴の上げている頭を押さえ、ゆっく〜りと下げさせた。


 なぜか、目を閉じた彼には、《イエス・キリスト》!?に見えていた。

「償(つぐな)おうな」と改めて離した掌を後頭部に当てた。

 当てる!?と《直方体の一面、平面の金属が、スライドすると文字が浮き上がる》ように手の形で後頭部から、顔まで溶かして!?

床に落ちた。

 血は、一切出なかった。

 そして頭を壊したにも関わらず、体の大勢は、そのままの姿勢のままだった。

「……償(つぐな)ったよ!?……」

 見方によっては、《考える人》に成っていた。

 数秒後 体と共に椅子は、床に向かって崩壊、粉砕、融合して行った。

「……フッ、綺麗に散って行った……フッ、天に召(め)されたかな!?……フッ……」


 チッ、小さな声で、

「……馬鹿げている!?……」 

と言い、普通に歩き始めた。

「……いい気に成るなだよな!?……」

 半透明の有刺鉄線!?らしき物でゆっくりと引っ張られ、元の座席に戻らされる。

 更に厳重に有刺鉄線で巻き固められ、身動きが取れなく成った。


 そして顔に線が、食い込んで行った。

 何故だが、3cm幅位で顔・人体が、引き出しのように前後左右にゆっくりとスライドして動き始めた。

 時間と共にミイラ化して行く。

 そして周りが、ざわめき、逃げ惑う、会議室が、一瞬にパニック状態に成った、出入り口が、開閉を繰り返し、電気も消えたり、点いたりする。


 高く成ったり、低く成ったりと声を発し出す。

「……だから、素直に言う事を聞いていれば良かったんだ、口座に入金しておけば……怒りは、簡単に押さえられないぞ!?……見せしめ用の事件も起こすし!?……ランダムに事件も起こす!?……そして、密約もする!?……ハハハハハッ、フフフッ……」 


※ 人の言葉や文章は、《 相手の取り方次第で 》ナイフにも銃にも考え方にも変わり方が、出るもんなんだよ……!?……■……


(……幸せに成る事は、みんなに平等に与えられたもの、死ぬ事もみんなに平等に与えられたもの!?……)


※ ……たかが1日……1日1日を大切にねっ……

 (◠‿◕)b


《 一見  真面目そうな人でも、人を見下すような性格の奴だったり、人の死を軽く取るような奴ららは、魂も肉体も永久的に社会やあちらの世界でくりかえし☓∞ 死ぬまで働かされて、仕舞いには、〔 永久欠番みたいに野原に肥料としてあたえられるんだそうだ 〕……生きた証やその他 もろもろの生存在が、末梢されるのである。 『新た成る名の都市伝説の始まりの名前が記せれる 』


・人の死を軽んずる人や人を物や歯車のように思っていり人間は、死ぬと繰り返し再生され、頭や肉体や魂が、崩れ落ちるまで永遠の処刑を行わされる。








              終   


※ 伝言板


・人に対して【 根に持っては、いけない 】

・人に危害を加えては、いけない。

・……【 君は、まだ良い人に成れる、遅くは、ないよ っ。 悪い自分に負けるなっ】……。 p(•‿•)q


☓《 良い話しには、乗るな、良い事は、無い 》


☓ 《 悩んだら、行き詰まったら、【 警察に相談を 》 


☓ 救急相談センターも大事 


( 助けてくれるって〜、助けてあげようよっ 、ネッ) (◠‿◕)v 



  

 



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トピックス Ⅱ −ミッドナイト ダークネス− @image_survivor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ