僕の距離感、超えられるかな? ~運動が苦手な僕が挑む、ハーフマラソンの物語~

ドゥギー

ハーフマラソン、しんどい

 僕は、運動が苦手で、走るのもあまり得意ではなかった。それでも、どうしてもチャレンジしたかったことがあった。それは、ハーフマラソンに挑戦すること。初めは自信がなく、諦めかけたこともあったけど、ひょんなことから出会った人たちとの交流を通じて、自分自身を信じることの大切さを知り、そして最後には、自分が想像もつかなかったような感動と充実感を味わうことができた。


 僕は、運動が苦手な高橋雄太という高校生だ。周りの友達はスポーツが得意なのに、僕だけが運動音痴。でも、そんな自分でも何かチャレンジしたいと思い、ハーフマラソンに挑戦することにしたんだ。


 初めは、自信がなかった。走り始めたばかりの僕は、どうしてこんなことに挑戦したんだろうと自問自答してしまった。でも、それでも目標に向かって一歩一歩進んでいくうちに、少しずつ自分に自信がついてきた。


 練習を続けるうちに、僕は走ることが楽しくなってきた。難しい練習も、周りの応援の声や、自分自身が成長していることを感じると、乗り越えられるようになったんだ。


 そして、ついに大会当日。僕は緊張と期待で胸がいっぱいだった。スタートの合図が鳴った瞬間、僕は自分に言い聞かせるように「頑張れ、雄太」と声をかけた。


 ゴールするまでの間、たくさんの人に応援してもらった。僕は決して速く走れるわけではなかったけれど、最後まであきらめずに走り続けた。そして、ついにゴール。ゴールテープを切った瞬間、僕は自分自身に大きな自信を持つことができたんだ。


 今では、自分自身を信じることが大切だということを学んだ。何かにチャレンジすることが怖くても、自分を信じて挑戦することが、成長するための近道だということを知ったんだ。


 これからも、自分自身を信じて、目標に向かって前進していきたい。そんな気持ちで、僕はまた次のチャレンジに挑むことにするんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の距離感、超えられるかな? ~運動が苦手な僕が挑む、ハーフマラソンの物語~ ドゥギー @doggie4020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ