応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 0への応援コメント

    お見事な師弟バディもので面白かったです!
    アニメになったらめっちゃ映えると思う~。

    ただ、すみません、今回も中編という制約がいかんかったですね。
    作り込まれた話運びながら、三話目までは徐行運転、から一気に加速!みたいな、
    ホップ、ステップがなく、いきなりジャンプ!!みたいな、
    いきなり大長編の最終盤並みのクライマックスがきたーっていうのがどうにももったいなかったです。

    中編ムズイですね。

    作者からの返信

    丁寧な感想ありがとうございました〜。

    コンテストの要項に、後の長編化も見据えたストーリーを、っていうのがあって、私としては中編で完結しつつも先に続けられるストーリー、って感じで作ったんですよ。

    ただ、参加作のかなりの数が、長編ストリーの中の区切りのいいところまで、っていう感じで作ってあって、この辺が戦略のミスマッチだったかもしれません。

    とはいえ、きちんと6万字で過不足なく完結できるストーリーっていうのも研究してみたいですね。修行が必要なようです。

  • 5への応援コメント

    歴代魔女の業績を集結させての勝利! 熱いですー!
    これ、ライト文芸的な賢いヒロインではなくて、師弟の共闘の物語として新潮ファンタジーを目指すべきではって思いました。
    そうなってくると、クロニクル的に歴代魔女のお話を知りたくなりますー。

    作者からの返信

    クロニクルはいいですねぇ。妄想が捗ります(笑)

  • 1への応援コメント

    前置きがあるあたり、私が誰かはピンときましたよー。
    それだけに、重要エピソードかって緊張感が高まりました。

    作者からの返信

    おお。分かっちゃいましたか。流石です

  • 5への応援コメント

    ここまで、連続ドラマ的に
    師弟の日常→依頼者訪問→出張・解決→まったりしつつの解説
    とパターン化してさくさくお話が進んでますね。
    最初の会話に仕込みがあったりと綺麗なエピソードで上手いなって感じます。
    なんですけど、あっさり進行しちゃうので、ちょっと物足りないなっていうのと、こう通常運転が続くとダレてくるなっていうのが正直な感想です。
    でもでも、ライト文芸としてはこれくらいで良いのだろうなーとも思えます。こういうつくり、マンガ原作に向いてるかも?

    作者からの返信

    このパターン化は明確にシャーロック・ホームズと陰陽師のパクリです。
    その割に一つ一つのエピソードが分量の問題もあって弱くなっちゃってるせいでダレた感じが出てるんだとしたら、作戦失敗ですね。(^_^;)

  • 4への応援コメント

    『ブブの祈念』これ、現代社会に持ち込まれたらすごいことになりそう。
    そういうドラマも怖いけど面白そうです((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    この辺は荒木飛呂彦の影響ですかねぇ。弱者の恨みによる怖さ、っていう感じ。

  • 3への応援コメント

    も。も。も。
    がツボった。こういうの、ホント上手いですよね。

    作者からの返信

    こういう擬音は夢枕獏と板垣恵介の影響ですね(笑)

  • 6への応援コメント

    このエピソードがいちばん好きです!

    作者からの返信

    そうじゃないかと思いました(笑)

  • 5への応援コメント

    ハナちゃんの観察力に笑いました。師匠形無しww

    妄想力豊かな読者をドロドロな方向へとミスリードしつつの……とドリの実のエキスの正体のあっけら感とが重なって見事なオチでした(>_<)

    作者からの返信

    ありかとうございます。
    自由に生きるハナちゃんです。
    \(^o^)/

  • 5への応援コメント

     うわぁ、カッコ良いですねぇ。

     生き物は、自分が生き残るために精一杯頑張っているのですから、どれが悪で、どれが善なんて分けられないですよねぇ。

    >「私の弟子に、触るんじゃない」

     決め台詞も、ビシッと決まりました!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。

    決め台詞はかなり狙って書きました(笑)

  • 5への応援コメント

    >『ブブの祈念』

     西洋風の蠱毒みたいな感じなんですねぇ。怖いなぁ。

    作者からの返信

    この辺は自分で書いててもキショいなーと思ってました(^_^;)

  • 6への応援コメント

     何だかシロトさんが一番、常識的で優しい方のように思えて来ました。

     JKでムエタイ。しかもフルコンタクト…… 恐ろしすぎます。

    作者からの返信

    護身用ですので、当然攻撃力があります(笑)

  • 5への応援コメント

    >歓迎の儀式だ

     怖っ!! 本当は、いろいろ観察されていたりして。ドリの実はアステルパームみたいな奴なんですかねぇ?

    作者からの返信

    そうですね。用法用量を誤らなければ体に害はないはずです。多分(笑)

  • 0への応援コメント

     中間通過おめでとうございます!

     これから拝読するのが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    自作が中間通るのは初めてなので、それだけでも嬉しいです

  • 0への応援コメント

    完結お疲れさまです!

    楽しませて頂きました。
    理詰めでのラストバトルがとても良きかな。
    魔女の戦いはかくあるべしな感が詰まって居て素晴らしかったです。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。
    その場で腕を組んで「ふふふ」と言いながら勝つ。そんな強者感を出してみました。
    楽しんで頂けたなら幸いです。

  • 0への応援コメント

    拍手。他に感想が思いつきません。おみごと。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。
    お楽しみ頂けましたら幸いです。

  • 0への応援コメント

    とても好きなお話でした。
    緻密な構成でありながら、遊び心と不気味さが詰め込まれていて、いくらでも食べれるやつ!
    ぜひぜひコンテストに通って、続きが読めますように!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございました〜。
    私も書いてて楽しいので、いくらでも書けます(笑)

  • 0への応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    この独特な世界観を語るには中編だと物足りなかったんじゃありませんか?
    他のエピソードもぜひ読みたいですねえ。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。
    最初から長編化する構想で考えていましたので、正直詰め込み過ぎた感じはありますね。他のお話もアイデアだけはもりもり浮かんでるので、その内形にできると思います。

  • 5への応援コメント

    人外の強者と共闘する展開にもっていけたシロトさんの圧勝でした。

    作者からの返信

    引き籠りの研究者に七年も時間を与えた時点でモナドの負けだったような気もしますね(''Д'')

  • 0への応援コメント

    ああ、面白かったです!
    これはまごうことなきバトル系バディもの。いや、すばらしいです。お見事でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今後長編化した場合にはバトル要素はほとんどなくなると思いますけど(笑)

  • 0への応援コメント

    完結、お疲れ様でした、おめでとうございます。
    非常に楽しい読書時間をありがとうございました!
    しかもこれ…続きも期待しちゃって良いとか何とか!!

    えへへ、読みたいです。ネコ探し、うふふ。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
    果たして異世界のネコがどんなネコなのか……!?
    続きが出来ましたらまたお越し頂けると幸いです

  • 0への応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    面白かったです~っ!(*´▽`*)
    他にも考えてらっしゃるネタを、ぜひぜひ読んでみたいです!(≧▽≦)
    コンテストがよい結果になりますように~!(*´人`*)

    作者からの返信

    毎度毎度お付き合い頂きありがとうございます。
    これは本当に長編化を予定してますので、ぜひぜひご期待ください

  • 5への応援コメント

    あくまでも魔女な価値観のシロトさんがいいですね~(*´▽`*)

    ……そういえば、ハナちゃんは全部寝てる間に終わっちゃうんですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    多分、ハナの存在がシロトの考え方に少なからぬ影響を与えているんだと思います。

    ハナはずっと寝てるだけですけど(笑)

  • 0への応援コメント

    蓄積された知恵を結集しての最終決戦! 仕込まれたものが表出していく感じが格好よかったです。
    昂らずに種を明かしていく姿が――魔女になったなあ、としみじみしました。
    ひとまずの完結、おめでとうございます。続きもお待ちしております!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました~。
    実はお師匠の成長ストーリーでもありました。
    続きはコンテストに落ちたら書き始めます(笑)

  • 4への応援コメント

    おおおっ! ここからどうなるんでしょう……っ!?(≧▽≦)
    明日が待ち遠しいです~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    明日二話更新で完結です~

  • 4への応援コメント

    ここで切れるのか。
    大人しく明日を待ちます。

    作者からの返信

    すいません。変な区切りだとは思うんですが、ここだけ字数調整がうまくできませんでした(-.-;)

  • 4への応援コメント

    ほおー、ロリハナどこ行ったのかと思ったら現生に戻ってたんですか。当然7年前のことは覚えていない、と。

    これはかなり練り込んでありますねー。素晴らしい。

    作者からの返信

    そうですね。大変恐れ入りますが、この作品にロリ要素はありません(笑)

  • 3への応援コメント

    ハナちゃん…じゃない!
    シロトさん…!!なるほど、まんまと。

    ノウェさんの言ってた7年はこれかぁ。

    作者からの返信

    ハナちゃんはすやすや寝てます。
    ( ˘ω˘ )


  • 編集済

    3への応援コメント

    師弟もの好きなんですよー。これは素晴らしいです。死体が転がってしかも焼け焦げるところが素晴らしい。やっぱりlagerさんはこうでなくちゃ。きっちりバトルにもなってますし。
    あれ?マレビトの少女はどうなったんだ?モナドとなって消えた?

    作者からの返信

    はい。ロリのターンは終了です。
    この3話中に起きたことを次回軽くまとめて解説します。

    明後日の更新は激熱ですよ〜

  • 3への応援コメント

    叙述トリックに騙されました。
    これは七年前の光景だったんですね。

    シロトの師匠が命がけで作れた時間は七年。
    モナドが再臨する……。

    作者からの返信

    そうですそうです。明日時系列を元に戻して、モナドと再戦です。

  • 3への応援コメント

    いやだー😢

    作者からの返信

    明日の更新をお待ち下さいっ(。>﹏<)

  • 3への応援コメント

    ようやく帰ってきてくれたと思ったら、突然の別離……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    うぅぅ……っ、目を潤ませながら次話を待ってます……っ(つ﹏<。)

    って、明日は仕事で夜にならないと読めない――っ!(><)

    作者からの返信

    明日ちょっとした種明かしがありますので、涙を拭いてお待ち下さい
    (><)

  • 2への応援コメント

    ひぇぇ……っ! ひえぇぇぇ……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    もう、章タイトルが「モナドの聖餐」っていう時点で危険な気配しかしませんね……っ!(><)

    作者からの返信

    唐突なホラー回でした(-_-;)

  • 2への応援コメント

    ハナさんは本来もっと早く処分すべき存在だったんですね。

    モナドはヤバそう。
    これどうするんです?

    作者からの返信

    モナドはヤバい奴です(-_-;)
    ただ、これ以上はネタバレになりますので(笑)
    明日明後日の更新をお待ち下さい

  • 1への応援コメント

    ハナちゃんが一人で……っ!Σ( ゚Д゚)
    きっと寂しくて心もとなくて不安だったでしょうね……、と思うと目が潤んできちゃいます(><。)

    作者からの返信

    弟子を放ったらかしてお師匠が何をしてたのか、明日の更新をお待ち下さい(><)

  • 1への応援コメント

    シロトさんは薬を盛って出奔したのか。
    帰ってきたのはいいけど、まさかこぶつき?

    作者からの返信

    女の子の詳細は明日からちょっとずつ明らかにしていきます(^^)

    編集済
  • 1への応援コメント

    なんと……ただの女子高生だったのが、何年も一人で魔女をやるようになるなんて……。お師匠さまが戻ったはいいけど、謎を背負ってキター!

    作者からの返信

    師匠が謎背負ってやってきました
    (>_<)

  • 1への応援コメント

    何年も…!
    ハナちゃん…頑張りましたね…。
    私まで色々な感情が入り乱れて、

    心して続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    すみません、あと2話ほど暗めな展開になります……(> <)

  • 5への応援コメント

    善悪は判断しない。
    仕事人みたいですね。

    森の主やノウェさんの発言が思わせぶりです。
    ハナは一体どうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    ハナの身になにが起きるのか、最終話にご期待ください。

  • 5への応援コメント

    「ブブの祈念」の作り方がすごいですね……!Σ( ゚Д゚)
    ハナちゃん達が食べたものとは別のお鍋で作ったんですよね……?(;´∀`)
    と、そんなところが気になりました(笑)

    そして、ラストが気になりすぎます!(≧▽≦)

    作者からの返信

    もちろんです……!
    というより、作り方は教えたけど、作ったのは呪いをかけた人ですのでご安心を……!

  • 5への応援コメント

    >鹿肉だったものが、徐々に徐々に虫の肉になっていく
    物語に対する「気味の悪さ」の配合量が、本当に好きです。

    次回から最終話スタートなのですね。
    ずっと読んでいたいけど、心して楽しませていただきます!

    作者からの返信

    最終話は5回構成ですので、10日完結予定です。
    宜しければ最後までお付き合いください(^^)

  • 5への応援コメント

    ん?9歳で転移してきて今16歳?いや、そんな感じはしないなあ。16歳で転移してきて今23歳?そんな感じもしない。

    これは何か仕込んでありますね。7年って何が7年なんだろう。

    作者からの返信

    はい。もちろん仕込んでますので、種明かしをお待ち下さい(-_-)

  • 5への応援コメント

    おおっ、続きが気になります~!
    しかしブブの祈念、蠱毒のようなものでしたか……怖っ。

    作者からの返信

    そうですね。蠱毒のやり方に近いと思います。
    ただ、この場合は手順そのものよりも、これだけ面倒で気持ち悪い手順を最後までやり通すだけの怨念のパワーの方が、術の源になってるのかなと考えてます

  • 5への応援コメント

    正義や道徳を研究した魔女はいない。

    やっぱりシロトさんは「いいひと」認定です。深いなぁ。
    素直なハナちゃんもかわいい。

    っと、最後はめちゃめちゃ気になる終わり方…!

    作者からの返信

    明日より最終話『モナドの聖餐とシロトの研究』スタートです。
    お楽しみに!

  • 4への応援コメント

    なんというか、ギャップが逆に恐ろしいですよね……っ!(><)
    そして『ブブの祈念』はリアルに欲しい方がいそうです……(><)

    作者からの返信

    ユーザー様の様々なご要望にお応えできるよう、多種多様な呪術を取り揃えております(>_<)

  • 4への応援コメント

    さすが呪術師。
    倫理観がぶっ飛んでるぜ。

    作者からの返信

    ぶっ飛んでますねぇ。明日で第三話はおしまいです(^^)

  • 4への応援コメント

    おおぅ、姉弟子さまは何とも怖いお方…!
    にしても魔女シロトさんってば、普通に良い人ですよね。

    出てくる人達、みんな魅力的です。

    作者からの返信

    ちょっと怖い仕事もしてるけど、普段は普通のお姉さんです。
    シロトのことは可愛がってます(^^)

  • 3への応援コメント

    バル〇ンかと思ったら視覚効果つきなんですね。
    蠅を一網打尽にするけど、他のものもダメにしちゃうのかな。

    一体誰が何の目的で?

    作者からの返信

    最初に渡そうとしてたのはバ○サンなんですけど、話を聞いてこちらに切り替えました。

    だってあんな体に悪そうな煙モクモク焚いた後の部屋にあった食べ物とかイヤじゃないです?(笑

  • 3への応援コメント

    タイトルが両方出てきましたね!(≧▽≦)

    すみません、コンテスト応募作なので一応……。
    >ニ枚の扇状
    ここの「ニ」だけ、もしかしてカタカナになってます……?(*ノωノ)

    作者からの返信

    よく気づきましたね!?
    Σ(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございますっ

  • 3への応援コメント

    お師匠さま、格好イイ……レスバ弱くても頼りになります!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今回は普通にカッコいいお師匠です(^o^)

  • 2への応援コメント

    ネモさん狙われてますよー。

    作者からの返信

    さて、謎のハエの原因はなんなのか。解説は明後日です(^o^)

  • 2への応援コメント

    ネモは病弱じゃなかったんですね。よかったです~(*´▽`*)

    そして絶対、ふつうのハエじゃありませんよね……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    当然ながら普通のハエじゃないです。
    でも明日にはサクッと解決します(^^)

  • 1への応援コメント

    食い物の恨みは恐ろしい……。

    ネモさんの足はそれなりにしっかりとしているんでしょうか?

    作者からの返信

    ネモが今なにをしてるのか、明日の更新をお待ちください(-ω-)/

  • 1への応援コメント

    またネモがキターーーー!
    TSものと紙一重の世界を行き来してますねー。笑

    作者からの返信

    私がブリジット好きなだけです(笑)
    今後この作品が長編化した際には間違いなく準レギュラーのキャラですね。

  • 1への応援コメント

    ネモさん(くん?)再登場!
    しかも騎士…いや冒険者風?でも長い銀髪が麗しいっ。
    またまた楽しみです~。

    そしてハナちゃんのかわいさよ…「ヤーマーモーモー!!!」

    作者からの返信

    再登場ですっ
    このお話の世界観では傭兵っていう扱いにしてますね。
    詳しくは明日!

  • 1への応援コメント

    ヤマモモのシロップ漬け、さぞかし美味しかったんだろうなぁ。
    前回の黒曜石をちゃっかり横領している、お師匠様が素敵です。
    ここで1話目のネモさん再登場。毎回わくわくするスタートで、更新が楽しみです。

    作者からの返信

    食は異世界の数少ない娯楽ですからね。恨みもひとしおです(笑)

  • 1への応援コメント

    おおっ! ネモが再登場とは!(≧▽≦)
    前回はほぼ寝てましたもんね……(;´∀`)

    食べ物の恨みは怖いです。深いです。食いしん坊だから、ハナちゃんの気持ちはよくわかります……っ!( ・`д・´)

    作者からの返信

    せっかくの女装美少年、使わなきゃもったいなくないですか!?
    (゚∀゚)

  • 6への応援コメント

    ムエタイ式の蹴り技か。
    ハナさん強いな。
    これ、森の魔物も蹴り飛ばしそうです。

    作者からの返信

    リアとハナのインパクトを強くしすぎたせいで、シスに対してのコメントがなさすぎてちょっと後悔してます(笑)

  • 6への応援コメント

    まーたlagerさん、ムエタイとかカポエラとか好きですねー。そのうち肘撃崩とか出てきそうな勢いですねー。

    作者からの返信

    中国武術は難しいんですよ。動きが複雑な上に独特なので。
    イップ・マン的な話も書いてみたいんですけどね

    今回ムエタイにしたのは、タイトルに入れる技名をなるべく隠したかったからです(笑)

    編集済
  • 6への応援コメント

    メロさんはとってもいい方ですね!(*´▽`*)
    そして、メロさんに言った台詞が数時間と立たずに返ってきた師匠……っ!(笑)

    ハナちゃんはほんと、いい性格してますよね~( *´艸`)
    好きですっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    メロは職場でもみんなに愛されてます(^o^)
    次回はお師匠がきっちり活躍しますよ〜


  • 編集済

    6への応援コメント

    うわぁ、面白いぃ。語彙が旅に出ちゃう…って、すいません、途中で押しちゃった、でも、えっと。

    シスさんのセリフも贄!?気になるし、メロさんとお師匠が真っ当で不憫だし、ハナちゃんかっけーし。

    面白いです。

    作者からの返信

    シスのセリフは第四話でご説明いたします。
    明日からの第三話もお楽しみに!

  • 0への応援コメント


     素敵な企画より、主様の作品へいきなりのコメントを失礼いたします。

     冒頭、一行目…こりゃたまらなく好きな入りかたでございます!HAHAHA!

     こりゃ期待を胸にゆっくりと、マイペースに追いかけさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします!

    作者からの返信

    企画参加ありがとうございます。
    後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね。

  • 5への応援コメント

    おおう。
    彼氏が聞いたらショック受けそう。

    作者からの返信

    彼氏には絶対秘密です(ゝ◡∂`)


  • 編集済

    5への応援コメント

    冒頭のセリフ、にんげんりょくと読んでしまって???となりました。

    これはアレですねー。結構面白い展開になりましたねー。メロかわいそうなことになるかも。

    作者からの返信

    あ、すいません。読みにくいですよね。
    (-_-;)

    メロにはちゃんとフォローが入ります(笑

  • 5への応援コメント

    リアさんのこの性格、好きです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    商家の娘ですからね。したたかな人です(^o^)


  • 編集済

    5への応援コメント

    換えます、換えます!

    やっぱり重かったんだ…。
    笑っちゃいました。


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    貰ったこと自体は嬉しくても、貰ったものは嬉しくない。プレゼントって難しいですよね(笑)

  • 4への応援コメント

    手作りに重いというハナさん。
    いや、まあ、そうですけどね。
    確かにガールズトークでした。

    作者からの返信

    ついポロっと言っちゃいましたね(;´Д`)

  • 4への応援コメント

    >「え……重……」
    と思わず口に出しちゃうハナちゃんがいいですね!(≧▽≦)
    そして、お求めのお相手が登場でしょうか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    次回、なんだかよくわからない連中と交渉開始です(゚∀゚)

  • 3への応援コメント

    なぜ魔物が形見の珊瑚石を欲しがったのか。
    なにか理由がありそうですね。
    今回の謎解きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    今回は六話構成となっております。
    次回、森を探検する女四人のガールズトーク回です。

  • 3への応援コメント

    想い出がのってくると、その価値は当人にしかわからなくなりますもんね……。
    スプリガン、財宝を守る妖精として有名ですけれど、「舌」なんですね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ええっと、別に目でも耳でも指でもなんでもよかったんですけど、なんとなくちょっとキモい感じにしたくて舌にしました(-.-;)

  • 2への応援コメント

    二つ首のカラスですか。
    しかも人語を解して金縛りもできる。
    面倒そうな相手ですね。

    作者からの返信

    そうなんです。まさかこの面倒そうなカラスがあんなことになるなんて……(;"°'ω°'):

  • 2への応援コメント

    窃盗……。になるんでしょうかね? 代わりの物を置いていった場合(;´∀`)
    一方的に交換されても困りますよね……(><)

    作者からの返信

    カラスは完全にスジを通した気でいますね。
    ただ、このときのカラス、割と切羽詰まってます。詳細は次々回で!

  • 1への応援コメント

    ベルクマンの法則ですね。
    つまり北の方ほど胸も大きくなると。

    作者からの返信

    あ、そんな名前があるんですね(笑)

    でも南米系のバボーンなお姉さんもいますしね。こればっかりは神の采配なんでしょうね

  • 1への応援コメント

    このハナちゃんの質問しておきながら、興味あるのか無いのか。
    適当な相づちほんと好きです。
    新たなお客様はお得意様と、ご新規お嬢様ですね。どんなご依頼かワクワクします!

    作者からの返信

    上司の長話を聞き流すときの態度ってこんなもんじゃないです?(笑)

  • 1への応援コメント

    生物学の真面目な話から胸の話に!(笑)
    いやほんと、なぜなんでしょうね……?(´-ω-`)

    次のお客様はどんな問題を持ち込んでくるのか、楽しみです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    色んなサイズがあるから色んな需要に応えられるんですよ。きっと。
    (´^ω^)

  • 1への応援コメント

    ふーん、シロトは巨乳なんですかー。へえー。

    作者からの返信

    はいはい。おっきなおっぱいですよー

  • 5への応援コメント

    途中までは人倫に反した話かと思ってました。
    ハナが近づいて疑問を示したのと、「ネモか娘か」が大きなヒントでしたね。

    しかし、3日でそんななら、眠り姫の場合は……。

    作者からの返信

    くくく。
    これぞ、前話を見返したくさせることでPVを水増しさせるの術……!
    (^o^)

  • 5への応援コメント

    おおおー、てっきりネモはlagerさんの好きそうななんやかんやのアレで妊娠してんのかと思いましたよ。男だったとはこりゃ予想外。ネモを救いたいか娘を救いたいかという意味がわからんかったけどちゃんと答えがありました。
    これはバディものとして面白いですね。46万字行っちゃってください!

    作者からの返信

    いや中編コンテスト用なんで(笑)

    あと私、TL系のノリってあんまり好きじゃないんで、誤解しないでください(-.-;)

  • 5への応援コメント

    すばらしい! エクセレント! 美しい情景とむりのない謎解き、いくらでもよんでいられそうな文章のリズム。最高です。あと、お師匠さまが、愛おしい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お師匠をどれだけ魅力的に書けるかで勝負してます(笑)

  • 5への応援コメント

    なるほど~っ!(*´▽`*)
    答え合わせを読んですっきりしました!(≧▽≦)
    もっとどろどろしていた真相だったらどうしようかと……(苦笑)

    この師弟のやりとり、やっぱりいいですね!(≧▽≦)
    好きです~!(*´ω`*)

    作者からの返信

    ただの男の娘でした(*´ω`*)

    ネモは再登場しますよ〜

  • 4への応援コメント

    いろいろと情報がちりばめられてますね。
    そこから推理するとネモは……。
    明日を待ちます。

    作者からの返信

    多分予想されてる通りだと思います(笑)

  • 4への応援コメント

    とってもとっても気になるやりとりですね……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    明日全部解説して、第一話終了です〜。
    今回はサクサク進んで全四話構成、ぴったり6万字の予定です(^^)

  • 3への応援コメント

    ハナさん、ぶっこみ過ぎ。
    お師匠引いてますよ。

    しかし、娘さんに薬が効かなかったというのが不穏ですねえ。

    作者からの返信

    いやあ、私も昔中学生の頃、三年の年度末に風邪拗らせて病院行ったら、長く不登校だった同級生が赤ん坊抱えててマジで度肝抜かれた記憶がありますよ。(-.-;)

  • 3への応援コメント

    き、効かなかったんですね……っ!(><)
    何が原因なのか、どきどきしてきます……っ!(><)

    そして、ハナちゃんの話に動揺しているお師匠さんが可愛いですね(笑)

    作者からの返信

    今回はお師匠が可愛さ担当の役どころとなっております(*´ω`*)

  • 2への応援コメント

    ハナさん物おじしない感じでいいですね。
    師匠とのコント面白いです。

    さて、眠りから覚めないというのは一大事ですね。
    どんな薬を処方するのやら。

    作者からの返信

    私の場合、どんな作品でも人と人との関係性には拘って作ってるんですけど、今回の師弟コンビはまた新しい試みですね

  • 0への応援コメント

    語りかけてくる感じのオープニング。
    変わった雰囲気がでていいですね。
    真似するのは難しそうですが。

    作者からの返信

    ちょっと変化球からスタートしてみました。

  • 2への応援コメント

    おお……っ! どんな秘密が隠されているのか、どきどきします~!(≧▽≦)
    lなんとなく世界観の多国籍っぽい感じが「夜の王は~」を思い出させて懐かしくなりました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    あ、そういえば、へもんさんに『夜の王』をおすすめしてくださったみたいで、ありがとうございます。先日一気読みしてもらってビビリました(笑)

  • 2への応援コメント

    うた、ですね。全編、魔女の、うた。なんてきれいなんだろう。

    作者からの返信

    この辺はちょっとおとぎ話感出てますかね。
    魔女、という存在そのものが、このお話全体のテーマの一つでもあります。

  • 0への応援コメント

    この語り口、lager様っぽいな~、となりました(*´▽`*)

    作者からの返信

    今回もごーいんぐまいうぇいで突っ走ります(*´▽`*)

  • 0への応援コメント

    はじめまして、おじゃまいたします。
    語りかけではじまる、魔女の物語。
    いいですね、なんだか寝床でころんってしながら読ませていただきたい気持ちになりました。
    追いかけさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お付き合い頂ければ幸いです。

  • 0への応援コメント

    ロリじゃないんですか……。いや、別に落胆なんかしてないっすよ。

    作者からの返信

    ゆうすけさんを失望させてしまって本当に申し訳ないと心から思っております。嘘です。思ってないです。

  • 2への応援コメント

    すでに全部好きです。
    ミステリアスなお師匠様も、さらりと出てきた異世界者のハナちゃんも、めんどくさい抽出方法も!

    箱入り娘が眠りこんでしまった一大事、どうなるのでしょうか。楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    今日からお昼に毎日更新しますので、宜しければお付き合いくださいませ〜。