読んで驚きの連続でした

書いていらっしゃるのは、すでに年金を受けていらっしゃるという作者様です。
書かれている内容には、奥様との微笑ましいエピソードや農家として育てていらっしゃる果物の事。
季節のこと。仕事をしていて出逢う小さな生き物の事。
様々なことを書いていらっしゃいますが、その内容が私には驚きの連続でした。
『アップルウォッチを使いこなしていらっしゃる……!!』(←自分が機械音痴ゆえの驚きもあった)
『物事の感じ方が、十代のような瑞々しい感性に満ちてる……!!』
『それでいて年齢の通りに落ち着いたものの考え方で、こなれた文章で、読んでいて、とても穏やかな気持ちになれる……』
特に感性の瑞々しさはすごいと思います。
なにより、外に向けてカクヨムで発信されているということに、本当に驚きました。
何かを始めるのに遅いということはない、という言葉を真実として体現されているエッセイだと思います。
あと、梨大好きです。(関係ないけど言いたくてたまらなかった(汗))

その他のおすすめレビュー

春くる与(はるくるかな)さんの他のおすすめレビュー212