叶わぬ恋

 校庭には風がそよいでいた。亡霊サー・ウィリアム・イースターは、ただじっと目の前の草花を見つめていた。


「当時の感覚は、私にはわからない」と私は言った。


「ああ君に一つ言い忘れていたよ。アーサーは16歳で死んだ。私はその死をゴーストとして見届けた。泣き叫ぶエリザベスのそばに私はずっといた。彼女に触れようともした。しかし無残にも、私の手は彼女の肉体に触れることはできなかったのだ。ある日、エリザベスはもう私に出てこないでといった。私は仕方なしにここ学園へと戻ってきた」


 ウィルは息をふっと吐いてこう言った。


「君は私に尋ねたね?叶わぬ恋をどう思うか、と。私に言えることはただ一つ。君は、素敵な恋をしたんだよ」


 真っ青な夜空には白い雲がポツリと浮かんでいた。中庭の木々はその夏の光を反射し、青々と茂っている。そして、心地よい夏風が私の背中をポンと押すように通り過ぎて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

亡き宮廷魔法使いの純愛物語 夏目海 @alicenatsuho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ