ダブリン編

閑話




 弟子の一人、アーランが尋ねた。


「師よ、貴方は何処に居られたのか。最後の時を過ごすと言い残したのは、一体何故か」


 始まりの拳士は答えた。


「弟子よ。私が過ごした場所は、命の源である。最後の時を過ごし、かの者と別れの挨拶を交わし、再び皆の元に来たのだ」

「貴方は何を見たのか。何を手にしたのか」

「言うなれば自然。言うなれば神。言うなれば宇宙。言うなれば地。つまりは在る」



ー伝導の書 裏文書ー

〜始まりの拳士と、その弟子の問答より〜



閑話の閲覧ありがとうございます。

何じゃこりゃ、と思った方は評価とフォローお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生無力伝 〜魔法の世界に転生したら、魔力0でした 代わりに超強力な生命力を使って無双する〜 永野邦男 @kirarohan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ