応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 配信開始への応援コメント

    肝心の知ってほしいところが視聴者の頭から消し飛んだら意味なくない!?

  • 第107話への応援コメント

    主人は本質的に傲慢だけどたぶんそれがわかってるから謙虚になるのを意識してて、だから傲慢スキルを手に入れてもある程度デメリットを抑制できてたのかな?
    それが、煉に挑発されたことで余裕がなくなり傲慢のデメリットを抑制できなくなり逆に侵食されかけてる感じ?
    あと、主人への忠義はただ追随するだけじゃなくてときには耳に痛いことも忠言するのが配下の役目じゃない?主人へ意見出来ないならロイヤルは真の忠臣とは言えないね


  • 編集済

    第83話 現地到着への応援コメント

    怠惰と忠義?

  • 第58話 樹妖精への応援コメント

    慈悲だったか

  • 第5話 掲示板1への応援コメント

    (最下層)初心者向けの(トップクラス探索者を目指すための)マナー講座

  • 第1話 配信開始への応援コメント

    好きすぎて3周してる

  • 面白いです、頑張ってください

  • 第14話 爆速攻略2への応援コメント

    政府が屑ってはわかる

  • 第9話 掲示板2への応援コメント

    友人より受付嬢の頼みなら即受けしそうだな~

  • 第7話 イレギュラーへの応援コメント

    生配信じゃなくて良かったな
    まぁ友人の編集次第か?
    勝手に他人載せるのルール違反になるか

  • 第1話 配信開始への応援コメント

    ダンカメの説明良いですね

  • アトランティスの名前にもなにか意味があるのかね。

  • 第112話への応援コメント

    しゅじん以外の読みだったとは思ってたけどマスター読みだったっけ?

  • 第4話 人気上昇中への応援コメント

    どのダンジョン系の小説も渋谷のダンジョンってレベル高いな

  • 第28話 皮算用への応援コメント

    流石に上層部の人たちがゴミすぎる…

  • 面白い 一気読みしてしまいました

  • やっぱり喰わせるんだね……
    食トレ

  • 更新まっておりました!
    貴重なもんをぽんぽん破壊するなwwww

  • 第4話 人気上昇中への応援コメント

    無自覚…


  • 編集済

    第107話への応援コメント

    あー〜ー.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

    前に書いたコメントで傲慢より虚飾っぽいって言ったけど、これが原因かぁ (;´'-'`)ウワァ...エッグ…

    でも、思考誘導係には本人にそういう思考が一切なければ一切思考誘導を受けないみたいな設定あったし、
    主人にも少なからずそういう傲慢というか拒食というか思い上がり的な思考はあったって話よな

    ――人間らしいなぁ……


  • 編集済

    第99話への応援コメント

    てか主人ってさ、ただ単純に強いような傲慢なタイプじゃなくってさ、どう見ても虚飾じゃね?
    自分を傲慢と思ってる、単なる、ただの虚飾
    傲慢な僕は〜云々も、自分は傲慢なんだぞ〜がお〜食べちゃうぞ〜って吠えてるチワワにしか見えない(◐ㅈ◐)❤

    七大罪七大罪言うけど、八大罪ではないって作中で名言はされてないよね?――もしかしてミスリード?

    なんか知らんけど、本来は八つの枢要罪なのに、七元徳に合わせて傲慢と虚飾を纏めたっぽいイメージはあるしさ🤔

  • 第35話 暴食への応援コメント

    『暴■』

     万物■食ら■■■

     『■らった〝ココ❗〟を』■■■み自身の■■するが■■■続けな■■■ス■ル■有■を食■■■■死に■■■める

     ■初の■■■の1つ


    〝ココ❗〟にさ、『■らった〝ココ❗〟を』ってなってんじゃん( ゚∀ ゚)ハッ!

    らったを ってなに?👏( ˊᵕˋ*)💦‬

  • 第73話 謎の穴への応援コメント

    海の中で撃っても人を殺せる銃なんて地上で使えたらえげつないことになりそう潜水艦の価値が下がりそう



  • 第28話 皮算用への応援コメント

    最近は政府下げにしといたほうがウケがいいんでしょ。

  • 第28話 皮算用への応援コメント

    ↓こんくらいで日本の好き嫌い関係あるか?

  • 第23話 氷華への応援コメント

    早く孫の顔が見たいわ〜🤭


  • 編集済

    第28話 皮算用への応援コメント

    どーでもいいけど、作者さんって日本がキライなの?
    政府自治体は必ず悪でなければ。的なポリシーですか?
    あまりやり過ぎると政治的メッセージになりかねないよ。

  • 第14話 爆速攻略2への応援コメント

    んー。定点カメラってのは定点常時観測を全うするための機材でしょ。モンスターうじゃうじゃのダンジョンでカメラを固定なんかしたら破壊されるだけ。モンスターが近づいてきたら自力で逃げて去ったら戻る機能はあっても不思議じゃないよ。動き回る定点観測カメラもアリなんじゃないかね。

  • 原初のスキル
    当たってた

  • 第35話 暴食への応援コメント

    暴食
    万物を喰らいし者
    ■らったを取り込み自身の糧とするが
    補食し続けなければスキル保有者を食卓に並べ死に至らしめる
    原初のスキルの1つ

  • 第40話 成長する武器への応援コメント

    モンスター喰わせちゃいけないんじゃなかった?

  • 第108話への応援コメント

    各支部に常備して初心者講習で回復スキル覚えるまではダンジョン潜るの禁止とかやっても良さそう。個人で持ち続けて意味あるもんでもないし協会に専属契約して売るとかかな

  • 第109話への応援コメント

    最近気づいたがバズっても困ってないから
    タイトル詐欺で草
    まぁ面白いからいいんだけどw

  • >そのため福岡探索者協会が行った記者会見も協会側は【録な】受け答えが出来ない状況であった。
    →「碌な」

  • 第29話 支部長への応援コメント

    そもそも趣味で探索している人間を、駒の如く扱おうとする事自体が間違っている。
    思惑通りに事が進まないからキレるなんて、社会人失格。


  • 編集済

    第36話 ミナミの惨劇への応援コメント

    7つの大罪の1つ「暴食」って全てを喰らい尽くすじゃなかったかな❔
    でもそれを知って罠だと言ってた主人公賢い!やっぱり煉くん高校生とは思えないよ!

  • 第30話 蠱毒ダンジョンへの応援コメント

    楽しく読ませて頂いてます。
    更新頻度は御本人の自由ですのであまり急かすのはどうかと。

    他の方も言ってたように、無料で読ませて貰ってるのは確かなので、基本作者さんが希望しない限り、読めない理由でもないのにわざわざ指摘するのもどうでしょうか?

  • 第103話への応援コメント

    >今日の始業式で大々的に――

    大々的に何する気だろう、この校長…

  • 第85話 似非聖域への応援コメント

    ユラさんの機械姫って、多重人格で機械みたいに戦うとかそういうのかと思ってましたが、もしかしてサイボーグorアンドロイド…?

  • 第48話 失敗の原因への応援コメント

    勝てば官軍負ければ賊軍

  • 第40話 成長する武器への応援コメント

    洗脳で100%!

  • 第29話 支部長への応援コメント

  • 第21話 掲示板5への応援コメント

    やっぱり日本腐ってるやんけ!もう煉君は海外に行ったらいいと思う!

  • 第16話 掲示板4への応援コメント

    やっぱりこの世界の日本は腐ってるむしろこの世界の大日本帝国方がマシそう

  • 第4話 人気上昇中への応援コメント

    初心者の定義が変わる

  • 第3話 摩耶への応援コメント

    摩耶と聞くと艦こ○の摩耶を思い浮かべる


  • 編集済

    第64話 新たな理想への応援コメント

    お父さんがんばれw

  • 第38話 原初のスキルへの応援コメント

    重い空気が一気に砕けたwww
    来栖さんはオチ担当かw

  • 第53話 掲示板11への応援コメント

    身体能力が上な人間を下に見るとか怖くて無理やろ。
    まぁ、某機動戦士もののナチュラルとコーディネーターみたいな争いにしかならなさそうだけど。

  • まぁ、ダンジョン=稼ぎの場ではあるから消失が痛いのは分かる。ただ、県の危機レベルだったから致し方ないよなぁ。
    感情と理性は別物だけど。

  • 第34話 スキルオーブへの応援コメント

    有名人って意識はあまりなく、また有名人になりたいわけじゃないからね、この主人公。
    趣味が趣味な理由も知ってるのに、妹がそれに気付かないって。

  • 第32話 蠱毒ダンジョン3への応援コメント

    お偉いさんの知能下げーって言うけど、昔から日本の現場無視ってあるからな。割りと否定はできないだろ、特に今の政府見てると。

  • 第67話 新支部長への応援コメント

    これが本当のWin-Winだよ。

  • 第73話 謎の穴への応援コメント

     言い訳タイム
    良いですねぇ~~
    次回作も期待

  • 第30話 蠱毒ダンジョンへの応援コメント

    文章が読み易いですし、展開もすっきりしていて、気持ちがいいです。
    キャラクターも魅力的です。
    ご自身の楽しみを大事にしてください。
    余裕が出来た時のひとつひとつの文章を楽しみにさせて頂きます。

  • 第3話 摩耶への応援コメント

     常識知らず✕天然はあかんわww

  • 第112話への応援コメント

    主人さん人名じゃなかったのね。ルビありがとうございます。

  • 第112話への応援コメント

    素晴らしい勘だ
    意見としては有用だけどこの話を出したら双方とも顔から表情が抜け落ちる未来しか見えない
    父親に一旦話を聞いて相談相手を決めた方が良いぞ(父親が相談相手ではない)

  • 第34話 スキルオーブへの応援コメント

    誤字?報告です。

    昔、有名人が出てきたかと思ったら一般人でした。
    ↑の文の意味というか文脈がおかしいと感じました。

  • 第62話 宝樹の苗木への応援コメント

    ショッカーが出て来ましたね。

  • 第48話 失敗の原因への応援コメント

    いくら強くても高校生1人におんぶに抱っこって情けなさ過ぎる。

  • 第47話 虎子を得ずへの応援コメント

    他の奴ら雑魚過ぎて辛い

  • 第46話  蟲の女王への応援コメント

    主人公に頼りすぎじゃない?何でもかんでも利用しようとするのは不快、他に居ないのかよ。

  • 第111話への応援コメント

    持ってても磨かずに
    踏ん反りかえってる方がワルイんやで

  • 第111話への応援コメント

    無能従業員の情報漏洩も折り込む秀逸な作戦

  • 第111話への応援コメント

    煉なら普通に、
    『回復技能高めろよ!努力しない奴が文句言うな!』
    と言って終わる気がする!(;´∀`)

    競合他社が出来ても、裁判する奴が居ないのと一緒と言われれば、その通りだし!(*´艸`*)
    世間一般的に安くて良い物使うのは、当然の流れだし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    まぁそもそも、面倒臭くて相手にもしないだろうけど(;・∀・)

    _(┐「ε:)_

  • プロローグへの応援コメント

    、ははそは

  • 第111話への応援コメント

    みんな察した状態になりつつも明言してないからそれでイチャモンつけられても冤罪扱いに持っていけるギリギリのライン


  • 編集済

    第95話への応援コメント

    ドリーとしては流行を押さえてる植物と会話すれば必要な知識はすぐに得られるため、常態的に情報を収集しようという意識が少ないのも理由の1つであった。

    流行を押さえてる植物って見てめっちゃ笑いました

  • 第67話 新支部長への応援コメント

    こうだよ。
    交渉ってのは、こうでないと。

    今までがどれだけ酷かったのか…(*´Д`*)

  • 第79話 大スクープへの応援コメント

    クリエイターとしての性発言で違和感持ってる人はやっぱ多そうね
    さすがに他人の撮った動画を編集してるだけでいっぱしのクリエイター面はかなり痛々しい

  • 第110話への応援コメント

    更新される度に、主人さんのことを、しゅじんって読んでる。
    人名だったと思うけど、フリガナでてきたのがいつだったかわからないのよね。
    難読の人名は定期的にフリガナあると助かるが、まぁ自分で遡って探せって話なんだろうけど、そこまでの気力が…

  • 第110話への応援コメント

    PR(広告)なのかRP(ロールプレイング)なのか、なんちゃってヒーラーだから後者でも良いのかもしれない

  • 第110話への応援コメント

    RP動画?

  • 第110話への応援コメント

    なるほど。情報流出を織り込み済みの計画なのか。巧妙だな〰

  • 第109話への応援コメント

    想像以上に良いパパ。

  • 第109話への応援コメント

    きちんと、親子(//▽//)

  • 第109話への応援コメント

    というか明らかに、同席してる酒田が情報漏洩するでしょ。

  • 第109話への応援コメント

    「...あ、そういえば内の部に何人かお前のファンだって子たちがいたんだ。暇なら寄っていってくれ」

    →「...あ、そういえばうちの部に何人かお前のファンだって子たちがいたんだ。暇なら寄っていってくれ」

    誤字扱いかは分からないけど漢字より平仮名の方が分かりやすいと思う

    パパさん息子の扱いがうまい、めんどうでも売り込む話を聞いてもらう見返りとしては必要経費と判断できる良いところを突いてる

  • 第108話への応援コメント

    お久しぶりです、ケノンですアカウントが入れなくなったので名前変えました

  • 第108話への応援コメント

    「でもこれの無駄に扱いにくいペンダントで何度も練習すれば、
    →「でもこの無駄に扱いにくいペンダントで何度も練習すれば、

  • 第108話への応援コメント

    これで低位の回復技能を身に付けた人が探索者を辞めないようにする為に
    ポーションの価格はガンガン下げる必要が出て来ると

  • 第108話への応援コメント

    焼失って誤字かと思ったけど、炎上したあと跡形もなくなるって意味では間違ってないし、わざとかな?

  • 第108話への応援コメント

    確かに、皆が回復技能を持てば、探索者の安全性は高まるし、成果も上がるようになるな。業界全体を考えたら当然アリだわ。

  • 第108話への応援コメント

    そっち側にアプローチするのか…いやスキル養成アクセサリー凄くない?

  • 第106話への応援コメント

    どの業界でも言える事だけど、その職業を選んだのは自分達なんだから需要がなくなって職を失ったとしても自己責任なんだよなぁ。
    なのに儲かってる時は周りを見下しておいて、損をしそうになったら文句言う時点でお察しだわ。

  • 第107話への応援コメント

    原初スキルの影響で行動原理に支障が出てきてるのか。
    これが協会とかの妨害なら『傲慢』らしく振る舞えたんだろうけど、自身に牙を届かせ得る存在からの挑発ともなると、悪い側面が強調されてくるのか。
    これが吉と出るか、凶と出るか…

  • 第107話への応援コメント

    おお~、効いてる効いてる!。しかも、内紛気味で機能不全起こしてるとは最高だね。

  • 第67話 新支部長への応援コメント

    ぐぅ有能

  • 第106話への応援コメント

    低位の回復技能でも、ダンジョン攻略に意欲のある人達向けの支援を協会側が練るなら、煉くんも依頼としてなら引き受ける可能性はあり得る…か?
    どちらにせよ、ここが低位の回復技能持ち達の分水嶺になりそうやな

  • 第106話への応援コメント

    回復技能の訓練動画だ

    「最初に手首を切ります」

  • 第106話への応援コメント

    幼馴染みちゃんの存在感が薄い件について 😂😂

  • 第106話への応援コメント

    誰しも最初は初心者なわけで、そういう人たちが育つことのできる状況を整えるのが協会の仕事なはずですが……期待できないの嫌ですね……

  • 第53話 掲示板11への応援コメント

    踏破した冒険者じゃなくて協会を訴えてくださいとしか。
    え?作戦失敗して作戦外で動いて踏破したんだから責任は冒険者個人にある?
    いや女王アリ倒したら結果同じなんだから、引き起こされる結果の対処もそっちでやってどうぞ。

  • んー、この話を読んじゃうと「合法的に不可逆型ダンジョンの最期を拝めるぜヒャッホウ!」ってな感じで、主人公は最初の要請時点で食い付きそうな気がすると思ったのは私だけなのだろうか?

  • 第106話への応援コメント

    前回に対する作者さんなりの気持ち回かな?
    何にせよ主人公がバッサリ解決してカタストロフィー起こしてくれるのを期待してます。

  • 第106話への応援コメント

    そろそろ傲慢さんの反応が知りたいな。

  • 第44話 パーティー指導への応援コメント

    >氷華とは煉を諭せる
    内容的に【氷華と朱里は】、かな?
    それか単にとが多いだけか。
    どっちかな?

  • 第38話 原初のスキルへの応援コメント

    なるほど、七つの大罪と、それに対応する美徳が原初のスキルってことかな?

  • 第21話 掲示板5への応援コメント

    成長型ダンジョン…
    リアルバトルつきのsasukeかな?