目指すは学園の頂点! 史上最強魔導士の弟子のご入学

 エルフの魔導士を育て親と師匠に持つ黒髪黒目の少女エランは、師匠の勧めに従って王都パルデアの魔導学園へと入学する。平穏な学園生活を夢見るエランだったが、実は師匠が世界最高の魔導士だったことが明らかになり、エランの周囲には喧騒が絶えない日常となっていく。

 史上最強魔導士の弟子エランが巻き起こす魔法学園でのドタバタ騒動が愉快です。

 師匠と二人で田舎暮らしをしていたエランは当たり前の常識や身分の格差も知らず、師匠が実は伝説の魔導士とも知らなかった世間知らず。そんな最強魔導士直伝の卓越した魔術の才能は魔導学園で注目を集めてしまいます。

 同級生は、街の看板娘にダークエルフの少女、魔眼持ちの優等生、金髪縦ロールのお嬢様、黒髪黒目の自称転生者、ナルシストの筋肉男だったりと、それぞれ個性豊かでキャラが立ってますね。そんな級友たちと友情を育み、ぶつかり合い、交流を繰り広げてお互いに成長していく光景がまさに青春なんですよ。

 エランが目指すのは師匠を超える魔導士になること。夢と希望と若さにあふれるエランたちの学園ドラマが眩しいです。


(「魔法学校へご入学」4選/文=愛咲優詩)