だれかの為に一生懸命に頑張る主人公が魅力的な物語

家族の不幸によって生きる希望を失ってしまった主人公の前に、異世界から転移した男性が現れるという物語ですね。
ジャンル的には恋愛を主軸とした逆・異世界転移モノといった感じでしょうか。
しかしながら、全体的に主人公の成長が描かれたヒューマンドラマに仕上がっています。

この作品の魅力は主人公が少しずつ成長してゆく姿ですね。
はじめは日常生活すら困難なほどに絶望していた主人公ですが、「異世界人」である彼との出会いや、やりとりを通じて少しずつ成長していきます。誰かのために一生懸命に行動する彼女の姿には心惹かれますね。とても好印象の主人公です。

また、異世界から来た「彼」には日本語もあまり通じず、その辺りのやりとりも微笑ましく描かれています。
日本どころか、こちらの世界の文化にも馴染みがないので、彼が何を求めているのかを判断し、一生懸命に気を配る様子は子育てにも近いものを感じますね。

彼が異世界から転移してくる様子も描かれており、ファンタジー要素もあります。そういった謎も存在することもあり、二人の関係がどうなるかなどを含め、今後の展開にワクワクしますね。
とても魅力ある作品ですので、皆様も是非どうぞ。オススメです。