発想がおもしろい

転生という形で始まりますが、導入的には転生直後からスタートダッシュするわけでもなくとても丁寧な導入です。

スキルは事前に情報が出されており、戦闘の匂いが全くしないのが逆に興味をそそったため、読んでみた所、とても発想が面白いと感じました!
スキルを検証する話も出てくるのですが、感覚的にわかる、ではなくみんなでわちゃわちゃと検証する流れがとても微笑ましいです。
ソシャゲ風な変換を取り入れたりとたしかに便利と感じられるスキルであり、どのように発展させていくのか興味をそそる内容になっています!

主人公が年相応の発言を乱発したりと、雰囲気も良く読んでて和ませてくれる良作となっています!