頭がおかしい人

 

第1話

女「はぁ……」


男「どうしたの? そんな暗い顔して」


女「ペットの花ちゃんが死んじゃったの」


男「花ちゃんって犬?」


女「犬じゃなくてマイクロブタ」


男「へー、そうなんだ。豚といえばさぁ、昨日、水道橋にあるとんかつ屋さんでとんかつ食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったんだ。今度一緒に食べに行こうよ」


女「ねぇ、私はペットのマイクロブタが死んで悲しいって話をしてるのに、なんでとんかつの話するの。颯斗はやとって本当に最低」


男「豚の話してたから、関連する話題かなぁと思って」


女「関連してるけど、少しは人の気持ち察してよ」


男「え? いや、だって……」


女「何? 言いたいことがあるならはっきり言って」


男「わかった。じゃあ、はっきり言うね。なんで美貴みきは今、豚の生姜焼きを食べてるのに、とんかつのことは話題に出しちゃいけないの?」


女「だって、とんかつは花ちゃんの好物だったから」


男「うわぁ、共食いさせてるじゃん。そんなものあげるから花ちゃん死んじゃったんじゃない?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頭がおかしい人   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ