嫉妬は脊髄反射で、恋はヘドロのようだ。

糸石刃純

嫉妬は脊髄反射で、恋はヘドロのようだ。

「やだー! こいつキモいんですけどー!!!」

私の、いっつもいっつも、これでもかってくらいに、反射的に取ってしまう態度。


 あの子に対しての、悪態。


 その態度の取り方は、すっごく可愛くないって分かってる。

だって他の子達が、私と同じことをしている時、マジ可愛くないから。


 ガチのブスだから。


 でも、私達はいっつも、集団で寄ってたかって、あの子の事「キモい」って言ってる。


 モチ、男子の前では、そんな姿は見せないようにしてる。

男子の中で、あの子は可愛いって、なぜかすっごくモテてて、それなのにあの子のこと「キモい」って言ってるのバレたら、あいつからも嫌われるに決まってるから。


 あんな奴、性格悪くて、顔も悪くて、頭も悪くて、オタクで、隠キャで、少ーっしも可愛くないのに。


 だけど、あれ? あの子、私達のように人のこと集団でキモいって言うような子かな?

意地悪なこともしないし、いつも笑いかけてくれるし、品格(?)みたいなものもあるし。


 あれ、もしかして、私って見て見ぬふりしてた?


 ―――自分の心が醜いって事に。





「やだー! こいつキモいんですけどー!!!」

あれ、また言われてしまってるなー、私。 


 私ってなんだか、いっつも女子からキモいって言われたりしているなー。

まあ、自分が可愛かろうが、ブスだろうが、そんなのどうでもよくて。

 

 集団でしか強くいられない子達のことなんて、いちいち気に留めることもなくて。

本当はそういうの、弱いと思うし。


 私は気持ちよく接してくれている子達と仲良くしてれば、それですっごく楽しいし。


でも、悪友がいつもキモいって言っている、あの男子。


 なんだか、あの子のことが好きだって公言してて。

あの子は美人で性格も良くて、人望もあって頭も良くて、すっごく良い子で。


 でも、あの男子があの子と一緒にいて、話しかけているのを見る度に、私は無理のある笑顔を浮かべてて。


 なんだか、心が黒くてドロドロした感じがして、それでなんだかはらわたが煮えくりかえっているような感じがして。


 ―――あれ? 私ってなんでこんな気持ちになってるんだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫉妬は脊髄反射で、恋はヘドロのようだ。 糸石刃純 @derudasugida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ