第4話 優しい気持ち

時たま、ふっと優しい気持ちになる瞬間がある。今日もあった。


こういう気持ちになる日は決まって、心に余裕が生まれている。忙しい毎日を過ごす、日本の社会人としては本当に有難い。もしこのふっとした瞬間が、自分だけじゃなく、みんなにも同じく備わっているのであれば、そいつは心の救済機能とも言えるくらいの優れものなのだが。


そんな気持ちになったことないなあ、どんなの?って人のために、自分のパターン。

ひょんなことで昔の自分の出来事を思い出したり、小さな子供の無邪気に遊ぶ姿を見たり、車を運転しているときなどなど、急に優しい気持ちが溢れてくるんだ。


んあぁ、なんだ。説明になるのかなこいつは。


とにかく、急にくるこの気持ちは、大事にしなければいけない気持ちだということだけはわかっている。それでいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しゃぼんだま いささか まこと @suroppi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る