大手弁護士事務所のイソ弁ですが、理不尽な理由で給料を減らされ……えっ??

@HasumiChouji

大手弁護士事務所のイソ弁ですが、理不尽な理由で給料を減らされ……えっ??

「先に言っとくけど……この1ヶ月ばかり、ロクに成果上げてないだろ。このままだと、来期の査定は大幅に下るから」

 弁護士会から戻って来た途端に、事務所の親分がとんでもない事を言い出しやがった。

「ちょっと待って下さい。弁護士会から変な仕事押し付けられて……」

「それでも駄目だ」

「でも、変なんですよ」

「何が……」

「ほら、ウチの県で有数の『人権派』の弁護士として有名なYさんって居るでしょ」

「ああ、それで?」

「あの人に集団で懲戒請求出した馬鹿どもが居て……」

「ああ、由々しき事だな……それで……?」

「ところが、何故か、その懲戒請求関係の事務作業を、全部、俺がやれって弁護士会に言われて」

「ああ、そうか、頑張れ。でも、ウチの仕事は滞っているよな?」

「あのですねえ。数百件の懲戒請求が来てて、それ関係の事務作業を、何故か全部俺がやる羽目になったんですよ」

「数百件と言っても文面は全部、ネット上に転がってるのをコピペしただけだろ。弁護士会から言われた作業も、ウチの仕事も両立させろ。出来ないなら、来期から給料を下げる」

「無茶苦茶です」

「何がだ?」

「少しは俺の事情も考えて下さい」

「ああ、考えた上でだ」

「どこがですか?」

「おい、まさか、お前、ホントに自分のやった事を忘れたのか?」

「何の事ですか?」

「SNSでYさんへの懲戒請求を煽ってただろ、お前」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大手弁護士事務所のイソ弁ですが、理不尽な理由で給料を減らされ……えっ?? @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ