願いの思い

 オネガイサマへのお願いが今の世界を作ってしまった。

 屍のような化物が地上を闊歩し、人間を見つければ即座に彼らに食われ、オネガイサマのお腹に溜まっていく。

 彼らの正体が何かって?

 ふふっ、それは私にお願いした人間達だよ。

 お願いによって死んだ人達だよ。

 ほら、そこには優勝を願った青年がいる。

 あっ、あそこには人の旦那を奪って幸せを掴もうとした女もいる。

 あっちには食糧難の改善を願った女とそこに住んでいた村の人達もいるよ。


 この様はまさに百鬼夜行と言えるだろう。

 そんな中、オネガイサマの元に願いを告白しにきた人間がいた。

「お願いです! みんなを元に戻してください!」

「元に? あ〜そっか。いいよ〜」

 そう言うと、告白しにきたその人の首を打ち落とした。

 落ちた頭は泣いているような表情をしていた。

「これであなたもみんなと同じだから元通りだよね〜。ふふっ」


 こうして、人類は滅亡した。

 もしも、あなたの元にオネガイサマがやって来たら、あなたは何をお願いしますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オネガイサマ よろず。 @yoroz_on

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画