オトコ・バッカ村のドゥー・ティ達の英雄

一人の英雄が死んだ。

彼はとても優しく、高潔で、心が強かった。
そんな彼が何故死んだのか。
英雄であった彼の友人が、その謎に挑む為に村で一番大きな木に登る。



とても真面目で男同士の友情を感じられる作品でした。途中でオパの実のヘタが慎ましく中に収まっている部分やデッカ・オパの実に囲まれて骨を埋めてもいいと思う部別で熱い物を感じましたね。
デッカ・オパはデッカ・オパで素晴らしい物ですが、チィー・オパも全てを口に含んだりヘタの部分だけを執拗に嬲ったりと色々あると思います。
出来ればオパの木自体を輸出して欲しいものです。

後はヤリィ・ティン達の日々の暮らしも見てみたいなと思いました。ヤリィ・ティンと言いながらも女の子には弱くて振り回されているとかだと個人的に嬉しいです。素晴らしいおっぱい作品でした。